本ページはPRを含みます

RPG

「ブレイド育成」簡単に成長できちゃう放置型RPG

ブレイド育成

ブレイド育成

ブレイド育成

MOBIRIX無料posted withアプリーチ

ブレイド育成はこんな人にオススメ

・放置系の作品を好む人
・育成システムが充実しているとうれしい人
・縦型RPGが好きな人

ブレイド育成ってどんなゲーム?

『ブレイド育成』は、2022年2月13日にMobirixによって配信開始となった、簡単に成長できちゃう放置型RPGです!縦型RPGで気軽に楽しめるゲームシステムとなっています。

現在は、ゴッドオブハイスクールコラボで注目を集めていますよ!

『ブレイド育成』は、平凡な薬草採りが偶然、伝説の剣を発見したことをきっかけに勇者へと成長していくストーリーとなっています。キャラクターをどんどん成長させていくのが楽しくなりますよ。

ブレイド育成の見所

本作『ブレイド育成』の公式PVです❤ゴッドオブハイスクールコラボ、めちゃめちゃカッコいい動画に仕上がっています。

こちらは、本作『ブレイド育成』の公式Twitterアカウントとなっております💡

有益な情報がGETできますので、本作を楽しみたい方は、ぜひフォローしてチェックを♪

ブレイド育成のオススメポイント

バトルも育成も簡単

本作『ブレイド育成』では、バトルも育成も簡単にでき、初心者の方でもすぐに楽しめます。

バトルはオートプレイ出来るため、片手間で楽しむことができます。ほとんど私もバトルはオートプレイで進めています。

キャラクターの成長システムもとってもシンプルで分かり易いです。攻撃力や生命力、防御力などどれをレベルアップしていくか、自分自身で決めることができます。

レベルアップも1レベルごとでなく、×10や×100など、一気にレベルアップできる仕組みがあり、良いと思いました。

スキルも充実

本作『ブレイド育成』では、スキルシステムも充実していて楽しいです。

獲得したスキルを自由自在に使えるスキルシステムは、戦略に大きく関係してきますよ!昇級ダンジョン攻略でどんどんスキルを獲得しちゃいましょう!

獲得したスキルはどんどん成長させて、更に高みを目指すことができますよ。

嬉しい広告バフ

『ブレイド育成』では、広告バフがかなり充実しています。

1日使用可能はそれぞれ5回となっています。ゴールドバフや経験値バフ、攻撃速度バフ、移動速度バフがありますよ!ステージでしか適用されない点にご注意くださいね。

もし広告を見るのが嫌になったら、効率パッケージにある、広告パッケージを利用すると良いですよ!1100円で広告バフが永久適用されます。

広告が除去され、かなり快適になりますね!

ブレイド育成のレビュー

韓国が元のアプリで、日本の公式サイトがない。Twitterも広報のようなものがあるが、アプデ情報しかなく、半月くらい前のもので終わっている。そのため、情報を得るには韓国のサイトに飛ばねばならない。公式サイトに関してはまあ、しょうがないが、Twitterはもう少し頑張って欲しい。 ゲームに関しては、放置ゲームであり、スマホをほぼずっと開いてる状態にあるため縛りが生じるが、サブ機がある人はやる価値はあると思う(もちろん一台の人も楽しめますが)。 ガチャは種類がたくさんあり、一定のレベルに達しないと解放できない仕様になっているので、なんのガチャを回せばいいのかが分かる(最初は攻撃に集中)。ダイヤもイベントやログイン、ガチャアイテムカンスト時のダイヤ還元もあるため、毎日コツコツやれば一日中30回×50くらいは回せるため、結構良心的。
放置してお金、経験値、ダイヤを貯め、そのリソースを使って強くなるタイプのゲームだが、ゲームの進行度によって注ぐべきリソースの最適解が違うため、あれこれ試しながら効率化を目指す内容になっている。 育て方が悪くともいずれは突破できるデザインではあるが、運良く強い装備やオプションに恵まれた時の爆発力はかなり楽しく、進むにつれ新しい要素が登場し火力を盛れるというのも中毒性がある。 盆栽ゲーであり、先行プレイヤーには一生追いつけない点は難点で、上位にはチーターが蔓延している点も困り物ではあるが、ランキングを気にしないなら実害はほとんどないため十分に楽しめる。またアクセサリーに翻訳missがある点なども早く修正してもらいたい。
楽しく遊ばせていただいております。 放置ゲーだけど、放置だけでクリアできるような難易度ではない非常にバランスが取れているゲームだと思います 通常ステージ、ダンジョン共に放置でクリアできなければレベルの高い新しい武器や防具を求めたり、レベルアップ時のステ振りをし直したりと結構楽しいです。

ブレイド育成のまとめ

『ブレイド育成』は、簡単に成長できちゃう放置型RPGです!

縦型RPGで気軽に楽しめるゲームシステムとなっています。バトルや成長システムがシンプルな設計で、初心者の方でもすぐに楽しめます。

メインステージとダンジョンを冒険しつつファーミングでキャラクターを育成してみましょう。獲得したスキルを自由自在に使えるスキルシステムも魅力的ですよ!

ブレイド育成

ブレイド育成

MOBIRIX無料posted withアプリーチ

ブレイド育成はこんな人にオススメ

・放置系の作品を好む人
・育成システムが充実しているとうれしい人
・縦型RPGが好きな人