本ページはPRを含みます

RPG

「ヘブンバーンズレッド」Wright Flyer Studios × Keyが贈るドラマチックRPG

ヘブンズバーンレッド

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド

WFS, Inc.無料posted withアプリーチ

ヘブンズバーンレッドはこんな人にオススメ

・シンプル操作で奥深いバトルを楽しみたい人
・没入感の高いストーリーを楽しみたい人
・キャラクターの魅力を求める人

ヘブンズバーンレッドってどんなゲーム?

『ヘブンズバーンレッド』は、2022年2月10日にWFS, Inc.によって配信開始となった、ドラマチックRPGです!Google Play ベスト オブ 2022にて『ベストゲーム 2022』、『ユーザー投票部門ゲームカテゴリ 大賞』、『ストーリー部門 部門賞』を受賞した作品です。

『ヘブンズバーンレッド』では、『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』など数々の名作を世に送り出してきたKey 麻枝 准さんが、『アナザーエデン』や『消滅都市』などを開発してきたライトフライヤースタジオとタッグを組み、15年ぶりの完全新作ゲームとして「最後の希望を託された少女たちの物語」を描いています。

本作は物語だけでなく、バトルも非常にアクションが滑らかで素晴らしい出来だと感じました。仲間との連携がカギとなるコマンドバトルが楽しいですよ!

ヘブンズバーンレッドの見所

本作『ヘブンズバーンレッド』の1st記念ムービーです❤こちらのムービーを見るだけで感情が高まって涙が流れそうになります。

こちらは、本作『ヘブンズバーンレッド』の公式Twitterアカウントとなっております💡

ストーリーイベントの情報やピックアップガチャ情報など、沢山配信されていますよ。ぜひフォローしてチェックを♪

ヘブンズバーンレッドのオススメポイント

最後の希望を託された少女たちの物語

本作『ヘブンズバーンレッド』では、最後の希望を託された少女たちの物語がとても魅力的です。

個性豊かなキャラクターたちを総勢50人の豪華日本の声優陣がフルボイスで物語を彩っています。フルボイスなので非常に没入感が高くて、心を鷲掴みにされますよ!

可愛らしい少女たちが物語をつないでいきます。きっとあなたもどんどんストーリーに引き込まれていくはずです。

セリフひとつとっても大変よく作られていると思います。面白いセリフが多くて、思わずくすっと笑っている自分がいますよ!

会話の選択肢にもご注目くださいね❤

シンプル操作で奥深いコマンドバトル

本作『ヘブンズバーンレッド』では、シンプル操作で奥深いコマンドバトルを楽しめます。

3Dキャラクターが跳躍して敵に攻撃を叩き込むシーンなど、唸る程すばらしい出来だと感じました。凄くカッコいいですし、爽快感たっぷりにバトルが展開していくんです。

バトルを積み重ねて、少女たちと強くしていきましょう!

じっくり楽しみたいならパスがお勧め

『ヘブンズバーンレッド』をじっくり楽しみたい方にパスがお勧めですよ!プレミアムパスでは高いかなと思う方には、ライトパスという月額600円のパスも用意されています。

特典の内容は断然プレミアムパスが豪華ですよ!

SR1体確定10連ガチャチケットが1枚もらえたり、SR以上確定ガチャチケットが1枚もらえたり、より豪華なマンスリーミッションが用意されていたりします!

こちら2つの自動更新の月額サービス、なんと初回1ヵ月間は無料で試すことが出来るんですよ!これは嬉しいですよね。試して良かったら更新してみましょう!

ヘブンズバーンレッドのレビュー

UIはスッキリしていて見やすいです。 こういうストーリーメインの作品は世界観に寄せたデザインで見づらい、使いづらい場合が多いですが、世界観に合わせつつもユーザーのやりやすさを追求してますね。 キャラの育成もレベル、スキル、能力解放強化、凸、アクセサリーとブースターの装備品とわかりやすく、この先まだ転生というのもあるので先が長く遊べます。
戦闘は属性、シールドゲージ、スキルがメインに構成されていてキャラの役割、特性もはっきりしてて面白い。とりあえず2章までクリアして行き詰まる事はなく課金しなくても楽しめるけど、有償のSS確定ガチャくらい引いておくと楽。 一人で楽しむRPGという感じでユーザー同士の交流がないのも好みが分かれるところかな。マイペースに進められるので、自分みたいに複数ソシャゲしていて他にメインがある人にはオススメ。 ただストーリーとか一緒に語れるようにチャット機能くらい付けて欲しい。
バトルについて、基本属性 斬、打、突があり、○○が○○に強いまたは弱いという感じです。特定のガチャでしか出ない属性ですが 火や闇、光などもあります。 オートモードがあり、このようなバトルが苦手な人でも楽しめるかなと思います。 ただ、第3章あたりからこまめに周回を行わないとストーリーが進みにくくなります。(あくまで個人の見解ですが)

ヘブンズバーンレッドのまとめ

『ヘブンズバーンレッド』は、Wright Flyer Studios × Keyが贈るドラマチックRPGです!

Google Play ベスト オブ 2022にて『ベストゲーム 2022』、『ユーザー投票部門ゲームカテゴリ 大賞』、『ストーリー部門 部門賞』を受賞しており、非常に良く作られた作品です。長くじっくり楽しめる作品です。

最後の希望を託された少女たちの物語にあなたも目が離せませんよ!刺激的なバトルも素晴らしいです。きっとあなたも彼女たちの虜になるはずです。

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド

WFS, Inc.無料posted withアプリーチ

ヘブンズバーンレッドはこんな人にオススメ

・シンプル操作で奥深いバトルを楽しみたい人
・没入感の高いストーリーを楽しみたい人
・キャラクターの魅力を求める人