本ページはPRを含みます

RPG

「ニューラルクラウド」探索型ストラテジーRPG

ニューラルクラウド

ニューラルクラウド

ニューラルクラウド

Sunborn Japan Co., Ltd無料posted withアプリーチ

ニューラルクラウドはこんな人にオススメ

・戦略的なバトルを好む人
・キャラクターに個性を求める人
・没入感の高い物語が好きな人

ニューラルクラウドってどんなゲーム?

『ニューラルクラウド』は、2022年11月24日にSUNBORN Japanによって配信開始となった、探索型ストラテジーRPGです!事前登録者数はなんと200万人を超えたという、凄く人気の作品です。特色豊かなキャラクターたちが魅力的で、非常に細かく細部までこだわってビジュアルを創り上げられています。

『ニューラルクラウド』はログインボーナスもかなり充実している印象です。「2023年1月1日(日) 5:00」からは、ログインイベント『初春に目覚めたら』を開催しています。 イベント開催期間中、累計ログインでペルシカの専用メンタル映写「午後の憩い」、キーカードなどの豪華報酬がもらえるんです!忘れずログインしましょうね!

ニューラルクラウドの見所

本作『ニューラルクラウド』のオープニングムービーです❤オープニングソング「EMOCODE」、とても素敵ですよね。本作の世界観としっかりマッチしています。魅力的なキャラクターたちをチェックできますよ。

https://twitter.com/NeuralCloudJP/status/1609353846152728577?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1609353846152728577%7Ctwgr%5E01731bc80f64879e344c8948d78490c540b5c7f7%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2FNeuralCloudJP2Fstatus2F1609353846152728577widget%3DTweet

こちらは、本作『ニューラルクラウド』の公式Twitterアカウントとなっております💡

新コンテンツやイベント、パックなどの情報が盛り沢山です!可愛らしくて面白い四コマ漫画もありますよ。ぜひフォローしてチェックを♪

ニューラルクラウドのオススメポイント

コンビネーションバトル

本作『ニューラルクラウド』では、コンビネーションバトルがとても魅力的です。

3Dのキャラクターたちが躍動しますよ。かなり戦術性の高いバトルを楽しめます。

緻密なフィールド設計とキャラクター造形、斬新なバトル形式にローグライクのエッセンスが上手く混ざり合っています。

リスクを承知で強敵と相見えるか、慎重に前へと進むかはあなた次第です。入念に計画を練るも良いと思いますし、状況に応じて臨機応変に動くことも大切です。

様々なバフ効果を活用し、人形を合理的に配置したら、放置でもバトルを進めることができます。簡単に楽しめるバトルシステムになっていて良いと思いました。

キャラクターをワープさせて一気に敵との距離を詰め、圧倒した瞬間はとても気持ちよかったです。

バトルにおけるアニメーションの演出もクオリティが高くて感動しました。見惚れてしまいますよ!

事件の真相に迫っていく、魅力的なストーリー

本作『ニューラルクラウド』では、とある事件の真相に迫っていく、魅力的なストーリーを楽しめます。

「ニューラルクラウド計画」のテスト中に事故が発生し、テストに参加していた人形たちはクラウドの各地へと散らばってしまいました。私たちプレイヤーの私たちは教授となり、散らばってしまった人形たちを集めながら事件の真相に迫っていくストーリーとなっています。

没入感の高いストーリーの中で、魅力的なキャラクターたちとのやりとりも生々しく、心揺さぶられます。

「警告!致命的なエラー:システムの完全性が著しく損なわれています……」
これは人形の存亡を脅かす空前の危機である。仮想世界の各地へと散らばり、力強い敵と未知なる前途に抗いながら、各々の意志で儚い希望を探し求める人形たち。
人間は彼らを見捨てる決断を下した。だが「ニューラルクラウド計画」の責任者であるあなたは、躊躇うことなく未知なる大地へとその身を投じ、人形たちを集めて「追放者」を結成する。彼らの指導者となったあなたの使命は、この世界の秘密を解き明かし、窮地から逃れる方法を見つけ、事件の真相を暴くこと……

メンタル検索で強い人形をGET

『ニューラルクラウド』では、メンタル検索というものがガチャに該当します。

やはり★3人形が欲しいですよね。現在、私は★3人形のドレ―シ―が欲しいです。こちらの人形は回復・補助を強みとしています。サポートキャラクターですね。

同じ横列の中で攻撃力/演算力が最も高い他の味方とリンクし、対象の攻撃力/演算力を上昇させ、対象を治療し続ける「プロキシリペア」などの魅力的なスキルを持っています。

個人的にお得に検索したいので、新年お楽しみパックを購入しようと考えています。補給パックを見て頂くとかなりお得なパックが豊富に揃っていることがお分かりになると思います。新年お楽しみパックは2回購入可能です。

この中に上級検索指令、つまりガチャ券のようなものが入っているんです。新年お楽しみパックには5つ入っています。このほかに、先端突破選択箱(小)という、人形の潜在力を突破できる先端素材の入った箱や、一定量のEXPが保存されたカード、作戦EXP*3600が入っています。かなりお得な内容になっていますよ。

ニューラルクラウドのレビュー

このゲームの様なゲームの全てにおいて初心者な自分です。 どうかって言うと戦略系やラノベっぽいものを初見でだるそうと感じずっと避けてきました。でもゲームの公式ツイッター見てたらすごく気になったんです。 雰囲気だけでも覗いてみたいとDLしてみました。全てが魅力的です。音楽もキャラクターもSFのスタイルもストーリーも。天気変えられたり、宿場で戯れたり、オアシスのちっちゃい四角い子達可愛いかったり、お人形さん達に「もぅ教授っ」ってツッコまれたり。不安だった戦闘もとても分かりやすくて。全部が大好きです。
結論から言うと、今のとこの評価は人のゲームの求めるものなのかなと思います。 ストーリーやグラフィックを楽しんでまったりゲームをやりたい人には向いてますし、 逆にリセマラして強いキャラ手に入れたり、迫力ある戦闘、ゲーム性を求めてストーリーを聞いていられない人には向いてません。 多少育成がしずらかったり、用語が多いのは確かです。 ですが用語なんかはすぐに画面端にある辞書で調べれますし、テキストも読み返し出来ますので分からないってことはないのかなと思いました。 ガチャについても最初に40連出来ますし、60連でMAXレアリティーの星3が出るので今のとこそこまで不満もないです。 今なら確定一体は石で好きなのと交換できますし。 キャラも可愛らしい子、かっこいい子とか多様でとても良かったです。
まず前作と比べて比較的に楽が出来る点が良い。ゲーム内容はオートチェス。イベントでバフを取って敵と戦わせる感じである。 前作と比べると格段に進化しているがそれでも気になるところが多々ある。 ・まずチュートリアルが長く、メール解放するまで結構ある点。これは0章に当たるストーリー部分も含めてチュートリアルであり、ボリュームとしてはかなりある。メール解放は1-5辺りでなるため昨今のゲームと比べるとまぁまぁ遅い。 ・主人公たちが当たり前のように専用単語を使う。ストーリーの中で即座に辞書を開けるとはいえ、さも当たり前のように専門単語を使うので読んでて少し苦になる場面がある。単語も出てきた順に羅列してて少し検索しずらい上、ホームで読むことができないので辛い。少し例えとか出して欲しかったと思う。 ・1ステージ長い。基本3マップありバフとか色々ごちゃごちゃしてる時は楽しいのだが、やはり1ステージもやるとどうしても飽きがきてしまう。

ニューラルクラウドのまとめ

『ニューラルクラウド』は、探索型ストラテジーRPGです!

教授となり、散らばってしまった人形たちを集めながら事件の真相に迫っていくストーリーが魅力的で、没入感がとっても高いです。

3Dキャラクターが躍動するバトルも戦術性が高くて楽しいです。人形の配置によっても戦況が大きく変わります。ワープもできるバトルは新感覚でした。

ニューラルクラウド

ニューラルクラウド

Sunborn Japan Co., Ltd無料posted withアプリーチ

ニューラルクラウドはこんな人にオススメ

・戦略的なバトルを好む人
・キャラクターに個性を求める人
・没入感の高い物語が好きな人