本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「Merge Mansion(マージマンション)」祖母が残した謎を解き明かしていくパズルアドベンチャーゲーム

MergeMansion(マージマンション)

コンビマンション (Merge Mansion)

Merge Mansion(マージマンション)

Metacore Games Oy無料posted withアプリーチ

Merge Mansion(マージマンション)はこんな人にオススメ

・可愛らしい世界観が好きな人
・謎を解き明かすのが好きな人
・マージ系のパズルをプレイしたい人

MergeMansion(マージマンション)ってどんなゲーム?


『Merge Mansion(マージマンション)』は、おばあちゃんの謎めいた過去を紐解くマディーの旅をテーマと下、パズルアドベンチャーゲームです。パズルはいわゆるマージ系のパズルゲームで、同じアイテムを重ねて合成するパズルとなっており、初心者の方でもすぐルールを理解できるものとなっています。アイテムも可愛らしいものばかりで、とても楽しいパズルの世界観がつくられています。2つのアイテムを重ねて合体しアイテムを作成したら屋敷を改修しつつ一族の壮大な過去の秘密を探っていくことになります。


『Merge Mansion(マージマンション)』では6月にアップデートが行われました。詳細は下記の通りです。新エリアも追加されましたよ!

version22.06.02が、2022年6月15日(水)にリリース

– レベル30でアンロックされる新エリア「ラフスの遊び場」!
– 新しいテーマのイベントと素敵なデコレーションで、7月4日のインデペンデンスデーを祝いましょう!
– 新しいシステムのイベント「ガレージ美化計画」!
– 細かな修正および改善を行いました。いつもMerge Mansionをお楽しみいただき、ありがとうございます。

Merge Mansion(マージマンション)の見所

本作『Merge Mansion(マージマンション)』のプロモーションビデオです。「It’s Not Safe Here – Merge Mansion」というタイトルで2022年7月24日に公開されました。マディ―とおばあちゃんは一体誰から隠れているのでしょうか?気になりますね。映画のようなクオリティのプロモーションビデオです。ぜひご覧ください💡

Merge Mansion(マージマンション)のオススメポイント

シンプルで楽しいパズル

本作『Merge Mansion(マージマンション)』では、シンプルなルールのパズルがとても楽しいですよ。同じアイテムを2つ重ねて合成していくパズルとなっています。目的のアイテムを合成して、どんどん屋敷を改修していきましょう。おばあちゃん謎めいた過去がどんどん分かっていき、楽しいですよ。

パズルを進めていく上で、宝箱も重要です。宝箱からはいろいろなアイテムが飛び出しますよ。アンロックは、ダイヤモンドを消費することですぐに行うことができます。よく私もダイヤモンドを消費して、時短してアンロックしています。時短して進められるのって良いですよね。

このパズルでは、経験値やコインなどもマージさせて増やしていくことができます。こういったシステムも本作ならではのもので楽しいです。

おばあちゃんとの会話が魅力たっぷり

本作『Merge Mansion(マージマンション)』では、謎を明らかにしていくストーリーが魅力的で、おばあちゃんのウルスラとの会話が本当に素晴らしいです。パズルを解き、会話していくことで、おばあちゃんの謎めいた過去が明らかになっていきます。かなり良く作られており、翻訳も違和感なくされている印象を受けました。

祖先の名前、長くて面白いですよね。イグナティウス・モンタギュー・ボールトン!

この方が邸宅を建てたんですね!

このような感じでおばあちゃんとのやりとりでミステリアスな過去が明らかになっていきます。

ショップでお得なパックを購入

『Merge Mansion(マージマンション)』では、ショップをぜひ覗いてみて下さい。あなたの必要としているアイテムを購入できますよ!

もちろんダイヤモンドのチャージをしても良いと思います。

個人的には、まずショップに限定品のアイテムパックが無いか見ると良いと思います。こちらの画像ですと、「花の力」というパックですね!ダイヤモンドも200個ついて、かなりお得な内容となっています。

こちらのパックを購入して、一気に花壇を美しい花で埋め尽くしましょう!購入制限時間がありますので、このような限定パックはお早目に購入した方がよいですよ。

Merge Mansion(マージマンション)のレビュー

マージ系のアプリは色々やっていますが一番ハマっています。 体力はレベルが上がっても100のままで増えないので、ある程度、進行すると足りなくて物足りないですが、エネルギーパックも毎日無料で貰えるし、100エネルギーがジェム5個から買えるので微課金できるならかなり楽しめると思います。 豚の貯金箱も我慢して集めればマージ出来て、ジェムも出るようになりMax20個が2〜3つぐらい出ます。 アイテムがジェムで購入できるものに使うと、あっという間に無くなりますが気長に遊ぼうとなると気にならないです。 エネルギーの購入に必要なジェムは、倍々になっていくので(5→10→20→40→80→160→…)あまり課金したくない人にはオススメできない部分ですが、それでも楽しいです。 ほぼ一日中、触っています。 今までコインに換えていたアイテムがマージ出来ると発見があったり、どれをマージしたらタスクアイテムになるのか分からなかったりするのも面白いです。 マスも増えないので倉庫をコインで拡張していかないと足りなくなります、それをどうやりくりするのかを考えるのも楽しいです。
毎日楽しく遊んでいます。ダイヤモンドが日替わりタスクで手に入るので、無課金でも十分楽しめます。ハロウィンなどのイベントもかなり長い期間で、じっくり取り組めるのも魅力のひとつだと思います。 本来なら、☆5つ付けたいところなのですが、不具合が気になります。 まず、今回のアップデート後から起きている不具合です。レベル5以上のアイテムの合成で出ていた経験値が出なくなっています。「道具箱と道具入れから出てくるアイテム」から経験値が出ていません。 この2つ、タスクにもよく表示されますし、これで経験値が稼げないとなると、レベル上げがかなり難しくなります。早急に対応していただけますでしょうか。 2つ目の不具合は、表示の問題ですので、実害はほぼありません。 日替わりタスクで、同じアイテムが2つ表示されている時に起こります。2つ目のアイテムが完成して「完了するボタン」を押すと、1つ目のアイテムの「完了するボタン」がまた点灯するというものです。 ただ、日替わりタスクのウインドウを閉じて、また開きなおすと、どちらの「完了するボタン」も消えて、「完了済み」と表示されますので、ダイヤモンドはきちんともらえます。 本当に長く楽しみたいゲームですし、仕事や家事育児で時間がなくても、隙間でできるよう工夫されているだけに、不具合が残念でなりません。それさえなければ、最高に良いゲームなのですが。お忙しいとは思いますが、1日も早い対応をお願いします。
3・5個のマージ系はすぐに飽きが来てしまうのですが、こちらは性に合っているのか半年以上続いています。 日本語も海外ゲームによくありがちな雑な翻訳はほとんど無く、かなり自然です。 グラも良く、アイテムも豊富、更に莫大な庭園のリノベーションという尽きない目的があるので、よくあるマージゲームみたいにゴールのない作業ゲーと化してしまうこともありません。 類似のマージゲームは他にもありますが、個人的にはこのゲームが一番優秀です。 ただ、改善点はいくつかあります。

Merge Mansion(マージマンション)のまとめ

『Merge Mansion(マージマンション)』は、祖母が残した謎を解き明かしていくパズルアドベンチャーゲームです。おばあちゃんとマディ―の会話がミステリアスな過去を解き明かしていきます。どんどんパズルを解いて、おばあちゃんとこの邸宅に秘められた謎を明らかにしていきましょう!経験値を集め、エリアをアンロックしていくのが楽しくなりますよ!

コンビマンション (Merge Mansion)

Merge Mansion(マージマンション)

Metacore Games Oy無料posted withアプリーチ

Merge Mansion(マージマンション)はこんな人にオススメ

・可愛らしい世界観が好きな人
・謎を解き明かすのが好きな人
・マージ系のパズルをプレイしたい人