本ページはPRを含みます

RPG

「ユグドラ・レゾナンス」現実世界と時間、天気がシンクロする新感覚タイムシンクロRPG

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンス

Nuverse KK無料posted withアプリーチ

ユグドラ・レゾナンスはこんな人にオススメ

・戦略的なバトルをしたい人
・新感覚のタイムシンクロシステムを楽しみたい人
・無料ガチャでスタートダッシュを決めたい人

ユグドラ・レゾナンスってどんなゲーム?

『ユグドラ・レゾナンス』は、2022年4月21日にNuverse株式会社によって配信を開始された、進化感覚のタイムシンクロRPGです。現実世界と時間、さらには天気までもがシンクロするってかなり画期的なシステムですよね!登場するキャラクターたちのセリフまでもが変わったりするんですよ!変化する日々の中で、彼女たちとワクワクする冒険がまっています。

現実世界は、ゴールデンウィークに突入ということで、 ログインするだけで様々なアイテムが手に入る「GWスペシャルログインボーナス」イベントが実施されます。

実施期間 2022年4月28日(木) 5:00 ~ 5月8日(日) 4:59

『ユグドラ・レゾナンス』は、カードを選んでスキル発動する、戦略的なバトルが楽しいですよ!人公はカードを操り、“異能者”少女たちのスキルを効果的に使うことが求められますよ。個性豊かなキャラクター達たちと共に戦いましょう!

ユグドラ・レゾナンスの見所

本作『ユグドラ・レゾナンス』のプロモーションビデオです。本作に登場する可愛らしい、カッコいい“異能者”少女たち、そして本作の世界観やゲームシステムがチェックできますよ!

https://twitter.com/norne_yggreso/status/1519536529483333632?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1519536529483333632%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fnorne_yggreso2Fstatus2F1519536529483333632widget%3DTweet

こちらは、本作『ユグドラ・レゾナンス』の公式Twitterアカウントです。新イベントや新たな登場キャラクターなどの情報が随時配信されています。ぜひTwitterチェックしてみてくださいね。

今回は、新たな異能者のヘレナが紹介されていますよ♪学院の守護者と呼ばれており、豪快で男勝りな性格の持ち主って面白い設定ですね。 普段はとても優しいが、学院の安全を脅かす者には決して容赦しないそうです。 チームに加わるだけで仲間に安心感を与える、信頼に値する良き異能者です。武器が大きな手裏剣のような形で個性的ですね。ぜひ召喚で彼女に出会いましょう♪

ユグドラ・レゾナンスのオススメポイント

バトルのチュートリアルが分かり易い

本作『ユグドラ・レゾナンス』では、戦略性の高いバトルを楽しむことができます。戦略的なバトルの場合、いろいろ覚えないといけないことが多くてややこしいイメージですが、本作はチュートリアルで分かり易く解説して下さるため、初心者の方でも本作のバトルシステムにすぐ慣れることができますよ!チュートリアルは長くなく、短い時間で内容を理解できるようにまとめられている印象です。

本作では、天気、時間によるステージ効果、カードによるスキル発動の順序や、高レベルカードの特殊効果などを組み合わせが勝負の鍵を握ります。それらを上手く組み合わせて強敵との戦いに勝利したときの達成感といったらたまりませんよ!

天気&時間がバトルにも影響するところが面白いですよね。霧で視界が悪くなって、正確な治療ができなくなってしまったりしてしまいます。良く考えられたシステムだと思います。

スタートダッシュ召喚が嬉しい

本作『ユグドラ・レゾナンス』ではスタートダッシュ召喚ができるんです。なんと10回召喚を30回まで引き直し可能なんです。これはかなり太っ腹で嬉しいですよね。好きな★3異能者を仲間にすることができますよ!

私はアタッカーのイスカを入手しました!かなり強い当たりのキャラクターです♪

豪華な初回ボーナス

『ユグドラ・レゾナンス』では、初回購入のボーナス特典が充実しています。★3のパトリシアを含め、豪華な特典をGETできるんですよ!これはGETしたいですね!

エーテル結晶の価格設定はこちらの通りです。購入制限1回のお得なものがございます。ぜひそちらを購入してみてくださいね!200%はお得ですよね!購入しようとした結晶の倍の結晶を獲得できちゃうんです。太っ腹!

ちなみに今現在、ログインするだけで、20連召喚分のエーテル結晶を手に入るキャンペーンも実施中です。お得な購入分と合わせて沢山結晶をGETして、たくさん召喚しちゃいましょう!

ユグドラ・レゾナンスのレビュー

自分は3日前にユグレゾに出会い楽しんでいるものです。 やり方はシンプルでとてもやりやすいものであり今現在は他のゲームをほったらかすほど楽しませてもらってます。 召喚(ガチャシステム)の確率も丁度良く、それを引くための石も入手しやすく無課金プレイヤーには優しいものだと思ってます。 個人的には人気漫画のコラボなども期待しています。
ガチャ率は確かに渋いかもしれませんが、 このゲームの最高な点は、開催されているイベント報酬がキャラという点です。 他のゲームはキャラはガチャだけというものも多く、強化アイテムが手に入るだけというものも多いですが、このゲームは星3のかわいいキャラが手に入ります。 かなり良心的だと思いますし、やる気もおきます。 また、⭐︎1の初期キャラがめちゃくちゃ強かったり、星2のキャラが使えない星3のキャラより強いこともザラにあります。 私としては、他のゲームで痒いところに手が届かなかった状態だった部分をこのゲームはかなり解決してくれてると思います。 攻撃演出も「ただ剣で斬る」等ではなく、モブキャラでもいちいち作り込まれてて、プレイしていてすごく楽しい。 世界観もめちゃくちゃ良くて、プレイしていてすごく心地良い。 リセマラとかズルいことして去っていく人は勿体ない。ちゃんとプレイしてみると、他のゲームにはない良い所がかなり詰まっているゲームです。 私的にはめちゃくちゃおすすめなゲームです。
このゲームの「ノルネ」というAIとの会話、これが楽しい。 こちらからテキストを送ると、それに合わせてAIが即返信、結構棒だけどボイス付き。 たまに支離滅裂な会話になるけどそこはAIだし、ご愛嬌。 自身から話のネタを出すのが苦手な人でも左に時々出る吹き出しをタップすればノルネから会話を振ってくれのもいいと思います。 また、当然ながらいくらかNGワードがあるが「プレイヤーの名前に使えない文字、言葉」=「ノルネとの会話で使えない文字、言葉」ではないみたいです。 もうストーリーだのキャラ育成だのはそっちのけでノルネとの会話を楽しむゲームと化してしまいました。

ユグドラ・レゾナンスのまとめ

『ユグドラ・レゾナンス』は、新感覚のタイムシンクロRPGです❤現実世界と時間、天気がシンクロし、キャラクターの台詞だけでなく、バトルの戦略性にも大きく影響します。最大30回引き直し可能というスタートダッシュ10連召喚はかなり嬉しいですよね!初回購入特典もかなりお得ですよ!好きな星3キャラクターを手に入れ、快適なユグレゾの旅をはじめましょう!

『ユグドラ・レゾナンス』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてください♪

ユグドラ・レゾナンス

ユグドラ・レゾナンス

Nuverse KK無料posted withアプリーチ

ユグドラ・レゾナンスはこんな人にオススメ

・戦略的なバトルをしたい人
・新感覚のタイムシンクロシステムを楽しみたい人
・無料ガチャでスタートダッシュを決めたい人