本ページはPRを含みます

RPG

「ブラック・サージナイト」理不尽に抗う美少女海戦RPG

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

ブラック・サージナイトこんな人にオススメ

・ゲームのアニメーションに拘りがある人
・声優陣が豪華だとうれしい人
・ガチャを引くのが好きな人

ブラック・サージナイトってどんなゲーム?

本作『ブラック・サージナイト』は Bilibiliが運営するスマートフォン用のストラテジーRPGです。「理不尽に抗う美少女海戦RPG」がキャッチコピーで、戦略好きのあなたにとってもおすすめの作品です。豪華カットインアニメは素晴らしく、見応えがありますよ。

本作に登場するキャラクターはドールと表現されます。お気に入りのドールの好感度を上げていくことで、誓約、つまり結婚することだってできますよ。誓約の指輪を渡し結婚式を挙げるイベントストーリーは感無量です。

ブラック・サージナイトの見所

『ブラック・サージナイト』の世界観が詰め込まれた素晴らしいPVです。ぜひご覧ください。

本作の世界観はこちらの通りです。

突如訪れた天災によって、星の大半が水に覆われることとなった。
人類は生き残るために海洋資源の争奪と研究を重ねた結果、知能と武装を持ち、海を渡ることができる「ドール」が誕生した。
「ドール」を使い、人類はさらなる海洋資源の争奪を繰り返すが、突如、ドールの変異が起こる。
制御不可能な未知なる脅威となったそのドールたちは秘密裏に解体処分を受けた。
しかし、その理不尽から逃れた者は集結し、傲慢な人類に代償を払わせる機を窺っていた……
残酷非道な世界で生き延びるため、指揮官となって彼女たちと共に抗え!

https://twitter.com/blacksurgenight/status/1421349909178028034?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1421349909178028034%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fblacksurgenight2Fstatus2F1421349909178028034widget%3DTweet

公式Twitterアカウントでは、指揮官の秘書として親潮が様々な情報をお届けしてくれます。

ブラック・サージナイトのオススメポイント

豪華アニメーション

『ブラック・サージナイト』のグラフィックさは美麗です。爽快感溢れるリアルタイムバトルではタップするだけで豪華カットインアニメのスキルを繰り出すことができます。このアニメーションが本当に素晴らしいです。ゲームの域を超えている!
操作は簡単ですので気軽にプレイを楽しめますよ!

豪華声優陣

とにもかくにも豪華声優陣に驚くはずです。ドールの表裏の姿を刺激的に表現しています。

井口裕香さん/今井麻美さん/伊藤静さん/井上麻里奈さん/上坂すみれさん/植田佳奈さん/大西沙織さん/大原さやかさん/小倉唯さん/釘宮理恵さん/黒沢ともよさん/佐藤利奈さん/洲崎綾さん/田村ゆかりさん/戸松遥さん/能登麻美子さん/花澤香菜さん/早見沙織さん/日笠陽子さん/堀江由衣さん/水樹奈々さん/水瀬いのりさん/南央美さん/悠木碧さん

他にも多数出演されています。こんなに豪華でいいのでしょうか♪

ガチャの演出も魅力的

ガチャの演出も魅力的でたくさん引きたくなってしまいます(笑)

戦艦から魚雷のように発射され、ドールが出現します。私は連続で30連とかよくしちゃいます。今回、上の画像のとおりSRキャラを2人もお迎えすることができました♪どんどんバトルで活躍してもらおうと思います。

ガチャでは募集契約書を消費します。

募集契約書は原石を消費して購入することができます。原石の価格設定は上画像の通りです。初購入には嬉しい追加プレゼントもありますよ!

ブラック・サージナイトのレビュー

タイトルや世界観からして万人受けするようなゲームではないかもしれないけど、久々に面白くてハマったゲームだから多くの人に遊んでもらいたいし、気に入ってもらいたい。ブラック・サージナイトで注目してもらいたい点は展開が気になるストーリーとキャラクターたち。そしてバトル。メインストーリーでは個性豊かな、可愛くもありかっこよくもある魅力的なキャラクターたちが登場する。まずブラック・サージナイトを知る上ではメインストーリーを進めてもらいたい。立ち絵でもヌルヌル動いて見ていて楽しいよ。バトルはリアルタイムで、操作は簡単だけどどこか奥深いやればやるほどいつの間にかハマっている、そんなバトルが楽しめる。
リリースされてからまあまあ遊びましたが、ゲームとしての完成度はかなり高いですね。電源を消した状態で放置ができないなど、修正して欲しいところは少しあるけど、そこもこのゲームの面白さに比べればそこまで気にはなってません。キャラデザがゲームの世界観に凄く合っていてカッコいいながらも可愛いですし、声優も豪華、勿論バトルも楽しいので、どんどんやり込んでいきたいアプリの一つになっています。
大型アップデートで随分快適になりました。大型すぎてアプデできず、アプリ入れ直しになりましたが。 まず必殺技は発動で時間が止まるようになりました。発動直後に沈んで不発、はなくなりました。隊列変更も以前よりはやり易いですが、必殺技に割り込めないのでそこは適宜オートを切り替えましょう。 専用装備枠が追加されたことで、専用装備があるドールに関しては大幅に強化されることになります。 このことから、ユニコーンやハーミーズ等の補助や回復の効果が大きく感じられるようになりました。

ブラック・サージナイトのまとめ

『ブラック・サージナイト』は、理不尽に抗う美少女海戦RPG。ドールの表裏を豪華声優陣が活き活きと表現されていて、感動しますよ。バトルシーンのカットインアニメーションも豪華で、見応えがあります。ゲームの域を超えているレベルではないでしょうか。

『ブラック・サージナイト』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてください!

さあ、アナタもドールたちを率い、世界に叛逆せよ!!!

ブラック・サージナイト

ブラック・サージナイト

BILIBILI CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

ブラック・サージナイトこんな人にオススメ

・ゲームのアニメーションに拘りがある人
・声優陣が豪華だとうれしい人
・ガチャを引くのが好きな人