本ページはPRを含みます

RPG

「フィギュアストーリー」フィギュアを題材としたオートバトルRPG

フィギュアストーリー

フィギュアストーリー

フィギュアストーリー

Nuverse (Hong Kong) Limited無料posted withアプリーチ

フィギュアストーリーこんな人にオススメ

・フィギュアが好きな人
・没入感のある物語を好む人
・可愛い魅力的なキャラクターを求める人

フィギュアストーリーってどんなゲーム?

本作『フィギュアストーリー』は 日本初のフィギュアを題材としたオートバトルRPGです。2021年6月24日から配信を開始しております。バーチャルタレントのキズナアイとのコラボレーションも実施し、非常にチャレンジングな作品と言えます。

あ、あれ? これは夢? それとも……現実?
目を覚ますと世界が変わっていた? テーブルの上のフィギュアが動いてる!?
「フィギュアストーリー」の世界へようこそ!
これはフィギュアがこっそり動きだす世界。あなたが集めた大切なフィギュア達は、あなたへの思いを胸に小さな身体で今日も大冒険へ旅立ちます!

さあ、あなたもフィギュアストーリーを満喫しましょう♪

フィギュアストーリーの見所

『フィギュアストーリー』の魅力的なキャラクターとゲームシステムが紹介されています。

https://twitter.com/ako_figurestory/status/1424212208045551623?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1424212208045551623%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fako_figurestory2Fstatus2F1424212208045551623widget%3DTweet

『フィギュアストーリー』公式アカウントです。

新米リポーター立木亜子、通称ギア子が最新情報をお届けしてくれますよ♪

フィギュアストーリーのオススメポイント

個性豊かなフィギュア

『フィギュアストーリー』は、やはりフィギュアです♪

本作の玩具メーカーであるFULIグループが作ったフィギュアが50体以上も登場します。質感や可愛らしい表情、作り込みが素晴らしいと思います。 「ガンスリンガー」、「ストリートスタイル」、「制服少女」、「近未来装甲」など様々なスタイルのフィギュアがありますよ♪

バトルが熱い

『フィギュアストーリー』はバトルも熱いんです!オートでサクサク戦うことができてストレスフリーですよ。攻撃の演出も魅力的です。

敵との戦闘はもちろん、育成素材回収など、放置しても問題ないのが嬉しいですよね。忙しいアナタも隙間時間で気軽に楽しめちゃいます。

ガチャが魅力的

『フィギュアストーリー』のキャラクターの魅力は先ほどお伝えしましたが、そのキャラクターを入手する方法のガチャも楽しいですよ!私は基本的に10連でレアキャラを狙います。

魅力的なキャラクターを入手できたときの嬉しさといったら!!

ガチャを引くのにダイヤを消費します。ダイヤの購入にはお得なパックがオススメですよ。初心者限定などもある為、お得にスタートダッシュを決められます!

フィギュアストーリーのレビュー

このゲームの最大の良い点は、キャラクターのルックスと声がとても可愛良い所だと思います。そのキャラクターや背景画面が、細部まで良く作り込まれており、それらとAR機能を上手に組み合わせたゲームだと思います。ビジュアル的には、素晴らしいと思います。ゲームシステムについても、補助の説明が随時表示されるので、理解しやすく、サクサク進められます。大変面白いゲームだと思います。
誰もが一度は考えたであろう、もしもフィギュアが動いだら、を題材にしている。目玉は、なんと言ってもキャラグラがどうやっても「フィギュア」にしか見えないくらいうまく表現されていること。その上で、1/7の小さな体で目一杯動く様は本当にかわいい。特に自身の好みの子が入手できると、モチベがぐっと上がるはず。 システム面はいわゆる放置ゲーにあたるもので、戦闘はセミオート。プレイヤーが介入できるのは、5人PTの内訳と陣形、奥義の発動タイミングとなっている。メインストーリーを進める他にも、詰め将棋のようなものや装備品ドロップを狙うといった多様なコンテンツがある。
メインのゲームシステムとしては良くあるモバイルゲームだけど、フィギュアというテーマとアートスタイルがユニークで面白い。カットシーンも気合いが入っていて見ごたえがあるし、AR機能も面白かった。bgmや背景にもこだわりを感じられ、普段モバイルゲームをやらない身でも楽しめた。シナリオの日本語訳が少し怪しく、読みにくいので、その点については改善されると尚良いかと。

フィギュアストーリーのまとめ

『フィギュアストーリー』は、日本初のフィギュアを題材としたオートバトルRPGです。可愛らしく、個性的なフィギュアを集め、フィギュアの特徴を活かした戦略で熱いバトルを楽しみましょう。スマホカメラのAR機能を利用し、至近距離&様々な角度でフィギュアの細部まで堪能できたりもしますよ。

『フィギュアストーリー』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてください!

フィギュアストーリー

フィギュアストーリー

Nuverse (Hong Kong) Limited無料posted withアプリーチ

フィギュアストーリーこんな人にオススメ

・フィギュアが好きな人
・没入感のある物語を好む人
・可愛い魅力的なキャラクターを求める人