本ページはPRを含みます

RPG

「千年戦争アイギスA」愛と戦略のタワーディフェンスRPG

千年戦争アイギスA

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

千年戦争アイギスAこんな人にオススメ

・簡単操作で遊びやすい人ゲームを探している人
・可愛い美少女キャラクターが好きな人
・キャラクターとの親密さを求める人

千年戦争アイギスAってどんなゲーム?

『千年戦争アイギスA』は、DMM GAMESより配信中のタワーディフェンスRPGです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、タワーディフェンスゲームとは、自分の領地に侵入してくる敵を倒すことが目的です。任意の場所にユニットを配置し、迫りくる敵を迎え討ちます。

『千年戦争アイギスA』は、2015年12月24日より配信を開始し、7周年を迎えています。DMM.comのPCブラウザ、Androidで展開されてきた大人気タワーディフェンスRPGの人気を受け、本作が誕生しました。

本作、ユニットがとっても魅力なんです。イラストが大変美しいです。画像に記載されている通り、覚醒によってイラストやドット絵が変化するもの良いですね。

キャラクターと会話をしてコミュニケーションを取ることもできる本作。きっとあなたも魅力の虜になると思いますよ!

千年戦争アイギスAの見所

『千年戦争アイギアスA』の公式動画です。引き込まれるような世界観のある動画です。本作の魅力が詰まっています。ぜひご覧ください。

また、7周年記念動画も公開されています。こちらも合わせてチェックしてみて下さい。美麗なキャラクターたちがまるで生きているかのように動いています。こちらの動画を見るだけで、千年戦争、やりたくなってきますよね♪

本作のストーリーは下記の通りです。

遥かな昔……人と魔の終わりなき戦いがあった。
その絶望の中でも諦めなかった一人の男に、
『女神アイギス』は魔を打ち払うための力を与えた。

男は魔王を倒したが、 魔王は死してなお魔物を生み出し続けた。
女神アイギスは魔をその身に封印し、
『千年戦争』と呼ばれる争乱の時代は幕を閉じた……。

人々は女神アイギスを祀る神殿を立て、
男は王となる事を決意し『英雄王』となった。

その時代から幾星霜の時が流れた現在。
魔物の大群が突如として姿を現し、王城は陥落した。
英雄の末裔たる王子は王都を脱出し、
女神アイギスの神殿へと向かう。

ここより新たな『千年戦争』が始まるのであった——。

政務官のアンナがアイギスに関する情報を発信してくれていますよ。Twitterもぜひチェックしてみて下さいね。

千年戦争アイギスAのオススメポイント

キャラクターが美麗

『千年戦争アイギスA』、キャラクターが美麗で素晴らしいです。キャラクターの個性まで豊かに表現されていて制作レベルの高さを感じ取れます。ドット絵も細かな部分も再現されていて感心しました。

尚、「ランク10」に到達したユーザー全員に、対象内の最高レアキャラクターを1人選んで貰えるチケットを1枚プレゼントしています。これは見逃せませんよ!さらに「ランク25」達成でもう1枚入手できます。

キャラクターの好感度UPシステム

『千年戦争アイギスA』ではキャラクターの好感度アップシステムがあります。女性キャラクターとの好感度、男性キャラクターとの信頼度を上げることで、上の画像のように会話イベントが発生します。コミュニケーションを沢山とって、仲間をさらに強くしていきましょう!

簡単操作で遊びやすいタワーディフェンス

『千年戦争アイギスA』のタワーディフェンスゲームは、初心者の方でもすぐにご理解いただける簡単な操作で構成されています。攻めてくる敵に合わせて、仲間を置いて陣地を守っていきます。指1本で遊べてしまいますよ!難易度はステージごとに高くなっていきます。どんどんアナタもも本作の魅力の奥深くへ突き進んでいくことになるでしょう♪

千年戦争アイギスAのレビュー

とても面白いゲームです。 ソシャゲでは珍しく、昔のキャラも調整してくれる良運営さんなので長く遊んでも安心できます!また、レアリティに関わらず、自分の好きなキャラで頑張ればある程度遊べることも大きなポイントです! これからも応援しておりますので頑張ってください!
2-3年ほどプレイしているものです。料理人がいるかどうかで攻略難易度がかなりかわると思います。 イベントだけならガチャから出るキャラはなくてもなんとかなりますが、英傑の塔ハイスコアや魔神を相手にする場合は必須キャラがいたりします。 レアリティ黒は基本強くて使いやすいですがプラチナも唯一無二の性能をもっていたりするキャラもいるので結果スタメン全部黒にはならないところがうまく作られていると思います。 マップによって刺さる刺さらないがあったり出撃前に編成を考えるところが楽しいですね。
イベントでsr等を簡単に入手出来て、それを使えばクリア出来るので無課金でも楽しめるのが良いです。 データ2つ持てるので、課金、無課金と分けてますが、楽しめてます。 所謂必須キャラがいなくてこのキャラいないと絶対無理って事はありません。(勿論いると楽なキャラはいます。) 使ってて愛着が湧いたキャラでクリアするのは楽しいです。 また、他のプレイヤーに関わらないので、一人でボチボチ出来るのも良い点です。 じゃあ何で★3なのかというと、ガチャが本当に渋いからです。 ガチャ自体に最低保障があるので、ある程度やってるとちゃんと最高レアは手に入ります。

千年戦争アイギスAのまとめ

『千年戦争アイギスA』は、本格タワーディフェンスRPG!美麗なキャラクターの好感度を上げるシステムもあり、面白いです。7周年を迎える人気の高さにも納得がいきます。初心者の方でも簡単操作で楽しめる作品です。

さあ、アナタの千年戦争がはじまります。

個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃ちましょう!

『千年戦争アイギスA』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてくださいね。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

千年戦争アイギスAこんな人にオススメ

・簡単操作で遊びやすい人ゲームを探している人
・可愛い美少女キャラクターが好きな人
・キャラクターとの親密さを求める人