本ページはPRを含みます

ニュース

唾液PCR検査ができる病院はどこ?誰でも簡単に検査できる受けられる?

まとめ:唾液PCR検査ができる病院はどこ?誰でも簡単に検査できる受けられる?

新型コロナウイルス感染を調べるための唾液PCR検査が可能となりました。

インフルエンザの検査でもPCR検査はしますが、鼻にグリグリ綿棒入れるのはかなり痛いので、唾液で検査できるのは負担が減ってかなり嬉しいですよね!

唾液PCR検査ができる病院はまだ明らかになっていませんが、一般の病院やクリニックでも検査可能になるとのこと。

これで検査数が増えていくのかもしれません。

もちろんその検査をせずに済むことが一番なんですが、もし感染の疑いが出た時にも安心して検査できそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

1 2 3 4 5