本ページはPRを含みます

ニュース

富川悠太アナウンサー復帰で担当日はいつ?小木逸平アナはどうなる?

富川悠太アナが報道ステーションに復帰を発表

新型コロナに感染し、自宅療養していた報道ステーションのメインキャスター・富川悠太アナが復帰すると発表されました。

富川悠太アナは、発熱など体調に不調を感じつつも番組出演を続けていたことから、「感染予防を伝える立場なのに自覚が足りない」としてバッシングされていました。

さらには番組出演者やスタッフにも感染が確認されるなど、富川悠太アナは自責の念でたまらなかったと思います。

富川悠太アナが報道ステーションを休業するまでの時系列ですが

  • 4月3〜4日:朝38度の高熱→その後平熱に下がる
  • 4月6〜9日:通常どおり報道ステーションに出演
  • 4月7日は出演中に痰が絡むなどの症状も。
  • 4月8日は息切れ・階段を上るのに息苦しさを感じる
  • 4月10日:都内の病院でCT検査により肺炎症状を確認
  • 4月11日:PCR検査の結果、新型コロナ陽性を確認

ということで、発熱していたにも関わらず出勤・出演をし続けていたことを問題とされていました。

でも4月初めといえば、まだ新型コロナについての見方が甘く、「発熱が4日以上続いたら」などの条件があった時期なんですよね。

なので視聴者からの「お叱りの声」はあっても仕方ないとは思いますが、世の中の状況を考えると、富川悠太アナの行動も仕方なかったのかもしれません。

1 2 3 4 5