本ページはPRを含みます

ニュース

リトルトーキョー爆発はテロではなく花火?タバコ?ロサンゼルス火災

ロサンゼルス中心部で複数のビルが爆発火災

アメリカのロサンゼルス中心部で、現地時間の16日18時半ごろに爆発があったと報じられました。

かなり大規模な火災で、消化活動に当たっていた消防士のうち10人が負傷をしているとのことです。

火事になったのは平屋建ての商業施設とのことですが、消火活動するために消防士が建物に入ったところ、爆発が起こったとのこと。

そのせいで10人もの負傷者が出てしまったんですね。

結果的には230人もの消防士が活動してくれたおかげで、無事鎮火したとのこと。

火災現場は、日本からの移民でつくられた日系街「リトルトーキョー」の近くで、日系のホテルやレストランなども建っている場所です。

1 2 3 4 5