本ページはPRを含みます

ニュース

福岡市の高島市長は離婚して子供二人で再婚相手は誰?

高島宗一郎市長は離婚して再婚している?子供は二人で再婚相手は?

実は、高島宗一郎市長は結婚歴があって奥さんも子供もいます。

今は離婚されているので、正しくは元奥さんですが。

高島宗一郎市長はもともと、福岡KBC九州朝日放送のアナウンサーでした。

実際にアナウンサーとしてテレビ出演していたのは2006年12月から2010年9月まででしたが、今でもアナウンサーの印象が強く残っている市民が多いようです。

アナウンサーになる前から「公の仕事をしたい」という思いがあり、福岡市長選に出馬したんだとか。

そして2010年11月、36歳という若さで福岡市長選で初当選を果たしたのです。

当選時には、お子さん二人を抱えて喜んでいました!

ところが福岡市長選当選から3ヶ月後に、離婚してしまうのです。

「妻と子供を選挙に利用した」などと心ない非難もあるようですが、理由は明かされていません。

もしかすると、奥さんが本当は政治家になってほしくなかったのか…それとも市長選を応援しているうちに、政治の世界が大変でついていけなくなったのか。

もしアナウンサーのままだったら離婚していなかったかもしれませんが、きっと価値観のすれ違いだったのかもしれませんね。

 

そして再婚した?という噂もあるようですが、今も独身のようです。

ただ、これまでに釜山出張で公務の間に女性と一夜と共にしていたり、ホステス遊びをしていたりと浮ついた面もスクープされていたため、再婚の意思はあまりないのかな、という気もします。

1 2 3 4 5