本ページはPRを含みます

芸能人

志村けん「エール」の代役は誰?出演シーン以降の放送や番組は

志村けんが新型コロナウイルス検査陽性に!

志村けんさんが新型コロナウイルスで陽性反応が出て、東京都内の病院に入院しているというニュースに、日本中が心配しています。

23日に東京都内在住の70代男性が陽性だと発表されていましたが、どうやらそれが志村けんさんだったというのです。

発表当時は職業は伏せられていましたが、芸能人は仕事がいろんなところまで影響が及びますし、隠すわけにもいかないんでしょうね。

 

志村けんさんは喫煙家でお酒好きで、今年1月には胃の手術も行なったあとだったことから、免疫力が低下していたことも理由の一つかもしれませんが…

志村けんさんの誕生日は2月なので、つい最近70歳になったばかりとはいえ、70歳以上の高齢者は重症化すると言われているので心配ですよね。

実際、志村けんさんも未だ重症だという説もあります。

30日、志村けんさんの訃報が報じられました。ご冥福をお祈りします。

志村けんの番組やNHK朝ドラ「エール」の代役は誰でどうなる?

志村けんさんが新型コロナウイルス感染で、気になるのは番組や共演者のことですよね。

おそらく共演者やスタッフにも感染している可能性は高いと思われます。

ただ、芸能界は色んな人たちと関わる機会が多いので、もはや誰から・どこから感染したかは検討しづらいかもしれませんね。

志村けんさんのレギュラー番組は

  • 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
  • 志村でナイト(フジテレビ系)

ですが、放送は番組の総集編になるなどの対応がされるのではないでしょうか。

ちなみに志村どうぶつ園の最終収録日は3月3日だったということで、潜伏期間を含めて考えても、この時は志村けんさんも感染していなかったのではないかと思われます。

 

そして3月30日にスタートするNHK連続テレビ小説「エール」にも出演予定だった志村けんさん。

主演:窪田正孝さん、ヒロイン:二階堂ふみさんのNHK朝ドラで、天才作曲家をテーマとした内容です。

志村けんさんの役柄は、その曲作りに関わる音楽家だということで、結構重要なポストですよね!

志村けんさんは70歳で朝ドラ初挑戦だということで、喜んでオファーを受けたんだそうです。

なので、もし代役を立てるとかいうことになると残念で仕方ないですよね。

志村けんさんの病状次第ですが、できれば代役を立てるのではなく、出番が少なくなっても志村けんさんの演技を見せてもらいたいですね。

志村けんさん自身も楽しみにしていたというドラマですし、撮影日程を調整してもらいつつ、また元気な姿を見せて欲しいです。

追記:すでに収録済みの志村けんさん出演シーンは、予定通り放送だとのことです!

まだ世に出ていない志村けんさんの姿は、5月1日〜NHK朝ドラ「エール」で見ることができます。悲しいですが、楽しみですね。

その後の志村けんさんの代役や、出演シーンをなくすかどうかについてはまだ決まっていないようです。

1 2 3 4