本ページはPRを含みます

テレビ番組

シュウペイ(ぺこぱ)のかわいいポーズは母考案?息子への愛情が凄い

10日「しゃべくり007」に出演予定のぺこぱ。
今回はシュウペイさんの母が登場するとのことですが、このお母さんの息子シュウペイさんへ対する溺愛ぶりがすごいと話題なのです。

もしかして、トレードマークであるシュウペイポーズもお母さんが考案したのでしょうか?

ということで、ぺこぱシュウペイさんのかわいいポーズは誰が考えたのか、またシュウペイ母の息子愛についてお伝えします。

ぺこぱシュウペイがかわいい!

https://www.instagram.com/p/B8V9jRYnhCJ/

ぺこぱの名が世に大々的に知られたのは、2019年のM-1ではないでしょうか。

爽やかな外見のシュウペイさんと、濃いメイクでキザな優しいツッコミを入れる松陰寺さんのコンビで、新しい漫才の形を見せてくれました!

ぺこぱといえば、どうしてもメイクとキャラが濃い松陰寺さんのほうに注目がいきますが、シュウペイさんのほんわかとした雰囲気も魅力的です。

それに「シュウペイでーす!」とシュウペイポーズをするときのキレの良さは、さすが芸人さんと言った感じです。

そんなシュウペイさんですが、「かわいい」との声が続出しているんです。

https://www.instagram.com/p/B6wZhgkniE0/

確かにシュウペイさんの雰囲気はかわいいですし、何よりポーズがぶりっ子っぽくて、真似する女子高生も多いとか。

輪郭がうまく隠せるポーズらしく、なるほど…!

以前も若い女性たちの間で、頬に手を当てて輪郭を隠すポーズが流行りましたもんね!

シュウペイ母の息子への愛が溢れすぎ!

https://twitter.com/qj_web/status/1224981633272430592?s=20

今回のしゃべくり007に登場したシュウペイさんのお母さんですが、実はテレビ出演はこれが初めてではありません。

これまでにも

2016年11月 ロンドンハーツ
2019年5月 一夜づけ
2019年9月 ガリゲル
2020年2月 しゃべくり007(2月10日放送)

などに登場してきました。

その際に、ぺこぱ(シュウペイ)への愛情あるエピソードが語られています。

  • ぺこぱの出演番組を写真に撮ってアルバムにしていたり、
  • 道の駅に片っ端から電話して「ぺこぱを使ってください!」と営業したり、
  • 宣伝チラシを手作りしたり、さらに抽選ボックスをティッシュのあきばこで作ったり、
  • シュウペイはくりぃむしちゅー上田を超える!と断言したり

と、このようにぺこぱと息子シュウペイを、心から愛し応援し、成功を信じているのがわかります。

もちろん母親だから我が子を愛するのは当然ですが、そうは言っても電話営業したり、「くりぃむしちゅーの上田さんを超える」発言はなかなか公言できることではありません

これだけ応援してくれるお母さんがいて、シュウペイさんも心強いのではないでしょうか。

しかも「芸人より面白い」と言われるようなぶっ飛んだキャラなので、お母さんの登場を心待ちにしているファンも多いようですよ!

シュウペイポーズは流行る!真似する有名人多数

シュウペイさんへの愛情が深いお母さんなので、ひょっとしてシュウペイポーズを考案したのもお母さんかな…?と思って調べたんですが、そもそもシュウペイポーズが生まれたきっかけも分かりませんでした。

けれど今後何かの機会で、シュウペイポーズの由来などが話されるかもしれませんね!

あの可愛いシュウペイポーズは、流行の兆しを見せていますから!

一般人はもちろんのこと、芸能人やマスコットキャラクターの間でも真似されているくらいです。

https://twitter.com/skmarmmcl/status/1226124403483660288?s=21

まとめ

ぺこぱシュウペイさんのかわいいポーズは誰が考えたのか、またシュウペイ母の息子愛についてお伝えしました。

シュウペイポーズは男女問わず人気ですし、そのポーズが生まれたエピソードも聞いてみたいですね!

愛情たっぷりのお母さんのおかげで、今のかわいいシュウペイさんに育ったんでしょうね。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。