本ページはPRを含みます

エンタメ

「レンタルなんもしない人」森本祥司が離婚?ドラマ化で現在は?

「レンタルなんもしない人」がドラマ化することが決定しました。

「レンタルなんもしない人」はその肩書きや内容が特異で、メディアにも取り上げられ注目されています。

主演で「なんもしない人」を演じるのはNEWSの増田貴久さん。増田さんは普段でも何もしないでぼーっとすることが多いそうで、まさにぴったりの役柄だと増田さんご本人も言っています。

どんなドラマになるのか楽しみですね。

 

ですがそのドラマの主人公となる森本祥司さんについて調べていると、離婚の文字が。そこで、レンタルなんもしない人の森本祥司が離婚?ドラマ化で現在は?について調べてみました。

なんもしない人森本祥司さんとは?

https://www.instagram.com/p/Bzn5LLNJvJ_/

「レンタルなんもしない人」ってすごいですよね。これを職業にしようと思いついたのが驚きですし、実際に料金を払って利用している人がいることにも個人的にびっくりしました。

「何もしない人」をレンタルすることに、意外と需要があるんですね。

2018年6月3日から「レンタルなんもしない人」のサービスをスタートさせ、毎日3〜4件の依頼をこなしているんだとか。

レンタルを始める前は何をしていたのかというと、学習参考書の出版社で働いたり、ライター業をしたりしていました。大阪大学大学院を修了されたとのことなので、会社員としても優秀だったんだじゃないかと思われます。

ですがどの仕事も自分にしっくりこなくて悩んでいたところ、「レンタルなんもしない人」が面白いんじゃないか、と思いついて始めてみたようです。

書籍化も複数されましたし、話題性はありますよね。

View this post on Instagram

. . 「レンタルなんもしない人」1巻 . 誕生日になった瞬間、祝ってほしい . 離婚届の提出に立ち会ってほしい . 引っ越しを見送ってほしい . 腎臓破裂後の食事を共にしてほしい . オールトラリアにいる日本人のことも気にかけてと神に祈ってほしい . 公園のブランコをこぐのを見守ってほしい . レンタル彼女として同じレンタル業について語りたい . ドリアンを食べる遊びに付き合ってほしい . 人を殺した話を聞いてほしい . 散歩中の愛犬と遭遇してほしい . 死んだ犬を埋めるのを見届けてほしい . 本人に送れないほどの長いDMを受け取ってほしい . 推しの魅力を語りたい . 気の進まない婚活作業を見守ってほしい . パニック障害もちで電車に一緒に乗ってほしい . 赤ちゃん連れ移動に同行してほしい . 遊園地で遊んでいる写真を送ってほしい . 同棲中の恋人ののろけを聞いてほしい . ギフト券をただただ受け取ってほしい . 多様な依頼者にことごとく 「なんもしない」 だからこそ起こる、穏やかな出来事 . 人はなぜ、「なんもしない人」を必要とするのか Twitterを騒がすあの人が漫画になって登場 . . #レンタルなんもしない人#プクプク#1巻#漫画#コミック#漫画好きな人と繋がりたい#講談社#なんもしない#なんもしない人#サービス#どうやって生活#生きづらさを抱えていた男

A post shared by comic_1919gogo (@comic_1919gogo) on

それでドラマ化されたようですが、過去にはこんなツイートをした人もいました。先見の明ですね。

森本祥司さんの家族は?

こんなに風変わりなことを職業としているので、独身だろう!と思っていたらなんと結婚しており、お子さんもいらっしゃるとか!

注目の肩書を持つ森本祥司さんは、一児のパパでした。現在2歳の息子さんとの3人家族です。

森本祥司さんが離婚?奥さんとの仲は

「レンタルなんもしない人」は当初、交通費と飲食代などの諸経費以外は料金が要らない仕組みでした。

そのため、「家族がいるのに収入なくて大丈夫か」とかなり騒がれていました。(現在は一回1万円の料金がかかります)

さらには「もっと自由にしたいから」という理由で、自ら別居を選ぶという珍行動…。

あまりの自由奔放ぶりに、ツイッターでも呆れ声が。

https://twitter.com/37knhsy/status/1161867690065031174?s=20

別居に踏み切ったということで、もう離婚が近いのか?!とヒヤヒヤしていたフォロワーさんもいたようですが、現在はまた一緒に暮らしているようですよ。

https://twitter.com/komichi0810/status/1217340668898492417?s=20

 

奥さんである愛逢さんの行動を森本さんがツイートしたり、

逆に森本さんの行動を愛逢さんがツイートしたり。

内容が他愛もないことだからこそ、仲の良さを感じさせますよね!

 

もちろん、いろんな葛藤はあったことは想像できますけどね。

もともと「レンタルなんもしない人」のサービスを始めた時も寛容だった奥さんなので、旦那さんの活動を理解していたのかもしれません。

https://twitter.com/spring_music25/status/1188658106915360769?s=20

まとめ

ドラマ化される「レンタルなんもしない人」の主人公である、森本祥司さんの離婚状況や現在についてでした。

普通では考えられないようなことを職業としている森本祥司さんには賛否両論ありますが、とりあえず離婚はしておらず別居も解消したようで、ドラマを安心して観られそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。