本ページはPRを含みます

テレビ番組

紀平凱成(きひらかいる)の父、母、両親は?梨花との関係や出身中学校、高校も。

世界仰天ニュースに、イケメン自閉症ピアニストである紀平凱成(きひらかいる)さんが、取り上げられます。

自閉症って発達障害で、人と同じような感覚で生活することが難しいイメージがあります。ピアニストであっても多くの苦労がきっとあるんではないかなと思います。

今回は、紀平凱成(きひらかいる)の父、母についてや、検索窓に打ち込みむと出てくる梨花さんという関連ワードについて調べまとめました。

紀平凱成(きひらかいる)仰天ニュース、イケメン自閉症ピアニスト

紀平凱成さんは幼い時から自閉症の症状を抱えます。

自閉症とは一般的に

・対人関係の障害

・コミュニケーションの障害

・パターン化した興味や活動

などが挙げられるようで、軽いものを含めると100人に一人当てはまるという意外と多い症状なんです。もっと少ない病になるのかなと思っていたので意外でした。

極端に苦手なものやできないものがある代わりに何かの才能が他の偏り、突出的に優れている場合もあるんです。

芸術家や、音楽家にそのような人が多いと聞いたことがあります!社会にはうまく適用できないけど、芸術的センスがものすごくあったりだとか。紀平凱成さんもその一人になります。

紀平凱成さんは、小学1年生の頃から、ピアニストになりたいと夢を持ち、絶対音感の才能や、類稀なる音楽センスを発揮していきました。

一度聞いたら、完コピしてしまったり、作詞作曲を簡単にしてしまったりするようになってしまいました。

これを小学生のうちからやれてしまうのですから、めっちゃすごいですよね。素人からするともはや何度聞いても弾けるようになりません‥

小さい体に大きなピアノがあって少し不思議な感じもしますが、ものすごく上手で全身を使って弾いているように見えますね!

聴覚過敏に小学5年生になった時に悩まされることになりますが、克服し人材育成のプロジェクトなどにも選ばれました。

紀平凱成(きひらかいる)の父、母は?両親は

・母 由起子さん エレクトーンが演奏できる

・父親 延久さん ギターが演奏できる

小さい時から音楽に触れ合うことができたのは、ご両親音楽に精通されていて音楽が身近にあったからなんですね!

音楽はピアノがあるお家も今や少ないと思いますし、親の影響をかなり受けると思います。

現在はご両親がマネージャーのようなサポート業務をし、CDの発売や、コンサートの開催などをしています!

ご両親と一緒なら、頼もしいですね!

紀平凱成(きひらかいる)梨花との関係は?

紀平凱成さんと検索をかけると梨花さんという女性の名前が関連キーワードとして出てきます。

梨花という女性は、フィギュアスケーターの紀平梨花さんになります。紀平という苗字は珍しいので兄弟なのかと気になった方が多いためでした!

実際は兄弟ではありません。たまたま苗字が一緒であっただけになります。父親の名前も紀平凱成さんは延久さんになり、梨花さんは勝己さんになります。

紀平凱成(きひらかいる)の出身中学校、高校も。

紀平凱成さんは国立音楽院に通っています。

中学生から、社会人まで通うことができる最大の音楽専門学校になります。高校になりますので高卒の卒業資格も取ることができるんです。

やりたい道が決まっている人や才能に秀でる人にとっては突tもいいですよね。