本ページはPRを含みます

ニュース

富士山落石死亡事故で石を落としたのは誰で名前は?

こんにちは。ゆうです。

富士山山頂付近で落石事故があり、ロシア人女性がお亡くなりになられました。

一時は、自然現象によるものだと思われていましたが、石を落としたかもしれないという証言が出てきました。

富士山落石事故で石を落としたのは誰で名前は?についてお伝えしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください。

富士山落石死亡事故

富士山の落石事故で亡くなったのは、ロシア人女性だった。ドゥブロビナ・アンナさん(29)は、26日午前5時ごろ、日本人の夫とともに富士山を登っていたところ、山頂付近で落石が直撃し、胸などを強く打って亡くなった。この事故を受けて、登山ルートは山頂付近で通行止めとなり、午後6時に規制は解除された。ドゥブロビナさんが登っていた吉田ルートは、2018年の台風の影響で石積みが崩落したため山頂付近の山開きが遅れたが、山梨県は「今回の落石とは直接関係ない」としている。

引用 FNNニュース

自然災害とはいえ、とても複雑な気持ちです。

新証言があり、落石を引き起こしてしまったかもしれないという人物が出てきました。

富士山落石死亡事故で石を落としたのは誰で名前は?

概要は下記になります。

富士山の山頂付近でロシア国籍の女性が落石で死亡した事故で、「自分が誤って石を落としたかもしれない」と話している人物がいることが分かりました。

被害者女性よりも上を登っていた人で、可能性があることを証言しました。しかしながら事件性はないのが濃厚です。

富士山は、岩がゴロゴロとあり、転がってしまいそうなサイズの石もたくさんあると登山者の多くが話しています。

当たってしまった拍子に落石してしまったのでしょう。

故意ではないにしろ、自分のせいで・・・・と思ってしまうこともあるかと思います。

名前は明らかにしないほうがいいなと、調べて見て感じました。メディアの方々には、これ以上報道して欲しくないです。

ネットの声

様々なコメントがありました。

・故意でなくても落として死なせたのなら交通事故と同じで何らかの処罰なければ亡くなった方が気の毒過ぎる😔

・富士山落石「自分が誤って石を落としたかもしれない」 | かもしれないって申し出たってことは限りなく自分だとわかってるんだろな | ラーク!とか叫ばなかったのかよ

・富士山落石。俺も落石ギリギリで食らいそうになったことあるから怖さは分かる。あんなん遥か上から落ちてきたら死ぬわ

故意的に出ないだけに複雑な問題になっています。

落石に気がついた人は、大きな声で知らせるのがマナーのようですが、そういったマナーも全員が知っている訳ではなく、今後の再発防止の課題になっていきそうです。

まとめ

今回、外国の方が被害に遭われたということで、日本の名所を訪れてくれたのになんだか、やり場のない気持ちになってしまいます。

自然に事故はつきものですが最大限このような事故が起きないように、対策などが施されるといいなと強く感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

富士山落石事故の被害者女性の身元は誰で名前は?原因や落石場所はどこ?こんにちは。ゆうです。 富士山の山頂付近で落石があり、被害者が出る事件が発生しました。 富士山落石事故の被害者女性の身元は誰...