本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

成り上がり系歴史シミュレーションRPG『成り上がり 華と武の戦国』

[voice icon=”https://momolog.online/wp-content/uploads/2019/07/83de994dce39fed0aadeec0804c8a785.jpg” name=”あぷ” type=”l”]今回紹介するのは、日本が舞台の歴史シミュレーションRPG、「成り上がり 華と武の戦国」です!![/voice]

[voice icon=”https://momolog.online/wp-content/uploads/2019/07/a136f339af8c799ea9f58e6818f14f6e.png” name=”あず” type=”r”]あぷさんって基本RPGすきですよね?w[/voice]

[voice icon=”https://momolog.online/wp-content/uploads/2019/07/a136f339af8c799ea9f58e6818f14f6e.png” name=”あず” type=”r”]だね。。。そのほうがやりごたえあって面白い!からね![/voice]

といいつ、今回のあぷは興味本位でやってみました。こういうのに男は弱いのがつらい、、、、

成り上がり 華と武の戦国

「成り上がり 華と武の戦国」は、日本の戦国時代が舞台のシミュレーションRPGです。

室町幕府の権威が衰えたために、日本各地で大名たちが覇権を争い始めたこの時代に、主人公であるあなたは資産の経営や家来の育成、さらにはお世継ぎのための結婚などをしつつ、天下を目指します!

実在の伝説の武将になってプレイするのではなく、彼らを家来にできるところが、タイトルに「成り上がり」と入っている所以です。

 

 

お前もお前も俺の家来だ!

日本の戦国時代には数々の名だたる武将が存在していましたが、このゲームでは彼らの下についたり、彼ら自身になって戦ったりするのではありません。

あなたは力のある有力大名となって、彼らをあなたの家来にすることができるのです(笑)やりたい放題なんです

史実ではありえない話ですが、そこはゲームの世界。

徳川家康や真田幸村など、今や伝説となっている武将たちを軒並み家来にできるというのですから、たまりません。

もちろん、家来にした後は育成が可能ですから、バシバシ強化しちゃいましょう!

 

資産経営も重要な要素

家来だけに目を奪われがちですが、「成り上がり 華と武の戦国」では資産経営も重要な要素です。

戦をするにも何をするにも、そもそもお金がないことには始まりませんよね?

このゲームでは営農や行商などを行なって資産経営をすることができます。

増やした資産を元手に、自らの領土を広げていきましょう!

 

結婚、子作り、そして子育て!

戦国大名で重要なのがお世継ぎです。「成り上がり 華と武の戦国」では、なんと結婚だけでなく、子作りや子育てもできてしまうんです!

まずは日本全国の美人を対象に結婚相手を探しましょう。出雲阿国(いずものおくに)やお市の方などの有名人も候補です。グラフィックも古臭い感じではなく、マンガタッチでもなく、なかなかきれいです。

そして結婚、子作りを経て子育てとなるわけですが、幼児、子供、成年と成長するにしたがって子供のグラフィックも変化します。

ちなみに結婚には親密度、子作りには寵愛の程度が関係するようですよ。

 

ちなみにちなみにエロいです。はい。(笑)

 

まとめ

「成り上がり 華と武の戦国」は、日本の戦国時代を舞台に天下を目指していく成り上がり系シミュレーションRPGです。主人公は実在の有名武将ではなく、しかもゲーム内で実在の有名武将を家来にできるというのがユニークな点ですね。あと美女がよきですね(笑)

 

無料でスタートできますので、この機会にぜひやってみてくださいーー!