本ページはPRを含みます

ニュース

RAIZEN、那須川天心の試合、フジテレビ放送事故!動画映像、CM、原因は?

こんにちは。ゆうです。

RAIZEN、那須川天心の試合で、ダウンの瞬間が放送されないという放送事故がおきました。

テレビ局はフジテレビになります。

ぜひ最後まで読んでいってください!

那須川天心の試合、CMでダウン放送されず 原因

相手選手のドクターチェックで試合が一時中断となったタイミングで、CMが放送されました。

タイムインターバルなら時間がかかりますが、ドクターチェックでは、すぐに試合再開することも十分に予想できる状況でした。

フジテレビからのコメントが上がってませんので、はっきりとした原因は現在分かっておりません。

フジテレビ放送事故 映像動画


CMが放送されて放送が再開すると、もうダウンを奪った後という最悪のタイミングになっています。

森永のクラッカーのコマーシャルが流れてすぐにまた試合中継に戻っていますが、試合展開があったためあわてて放送再開したようなかんじが見て取れます。

ネットの声

https://twitter.com/homis691/status/1135159135442354176

https://twitter.com/hamta6o/status/1135148394207252481
ファンからはなんでそのタイミングなのかというばっしんぐが大変多くありました。

もちろんその瞬間をたのしみに見ているわけですから最悪ですよね。

まとめ

スポーツ中継とスポンサーの関係は、難しいのでしょうか。

何本CMを挟まないといけないなど細かいけいやくはあるのかなとかんじました。

企業からの協賛あってのテレビ中継ですがもう少しうまくやっていただきたいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。