本ページはPRを含みます

RPG

「エンパイア&パズル」マッチ3系バトルと建築要素のあるRPG

エンパイア&パズル

エンパイア&パズル (エンパズ): RPG マッチ3ゲーム

エンパイア&パズル (エンパズ): RPG マッチ3ゲーム

Zynga Inc.無料posted withアプリーチ

エンパイア&パズルはこんな人にオススメ

・マッチ3系バトルが好きな人
・建築システムが好きな人
・カッコいい英雄が好きな人

エンパイア&パズルってどんなゲーム?

『エンパイア&パズル』は、2019年6月11日にSmall Giant Gamesによって配信開始となった、マッチ3系バトルと建築要素のあるRPGです!興奮のPVP対戦も楽しめる作品となっています。

『エンパイア&パズル』は、高精細グラフィックでつくられております。モンスターや英雄の細部に渡る描写がとっても素晴らしいですよ。壮大なるファンタジー世界をぜひ堪能しましょう。

エンパイア&パズルの見所

本作『エンパイア&パズル』の世界観、とってもカッコいいですよね。

私はこういう雰囲気好きです。

こちらは、本作『エンパイア&パズル』の公式X(旧Twitter)アカウントとなっております。

英語のアカウントとなっておりますが、有益な情報が配信・更新されておりますよ!ぜひチェックしてみてくださいね^^

エンパイア&パズルのオススメポイント

楽しい3マッチ系バトル

本作『エンパイア&パズル』では、3マッチ系バドルがとにかく楽しいです。3マッチ系パズルを解きながら、敵に攻撃をしていくシンプルなシステムで、いかにコンボを繋げてより強い攻撃を与えるかがポイントとなります。

たくさんコンボを決めて率いる兵団で敵に総攻撃したときはとっても気持ちいですよ。

攻撃する上では敵との属性の相性も考えて行うと良いです。また、英雄はそれぞれスキルを持っています。パーティには必ず回復役を入れておくと良いと思います!

魅力的な英雄たち

本作『エンパイア&パズル』では、魅力的な英雄がたくさん登場しています。

私のお気に入りのキャラクターは、シャジです。カッコいいパンダのキャラクターで、ヒーラー役として私のパーティでは大活躍しています。

ヒールチャントというスキルで仲間のライフを回復することができます。

どんどんレベルを上げて、シャジのパワーをアップさせていきたいと思っています。

カッコいい英雄キャラがたくさん登場している作品ですので、ぜひ皆さんお気に入りの英雄を見つけてみて下さいね。

期間限定オファー

『エンパイア&パズル』では、期間限定オファーが用意されております。

課金をお考えの方はぜひまずこちらをチェックしてみてください。

たとえば上の画面のようなオファーですと、1,200円で大変豪華な報酬を得られます。

1900ジェムに3×エピック英雄トークンなどが貰えますよ。460%増量と、かなりお得な内容になっています。

エンパイア&パズルのレビュー

以前1ヶ月ほど遊んだ感想を書いてから一年経ちましたのでレビューを書き直します。時間の都合で当初から入っていた同盟を抜けて、いまはソロプレイを楽しんでいます。交流しない同盟もありますので、同盟に入りつつほぼソロプレイというのも可能です。以前のレビューは星4つで、広告のバグ・快適で楽しい・はじめに課金した方がいい仕様は不親切などと書いてました。現在私の環境でバグはありません。課金要求もすごい代わりにその分きちんと楽しませてくれるゲームだと思っています。値段自体は一見良心的ですが、ちりつもなので自制心が必要です。たぶんほとんどのプレイヤーは微課金以上と思いますが、根気と多少の運さえあれば無課金でも楽しめます。
課金しないと強くならないと言ってる人は、ちゃんとプレイしてない人です。完全に課金よりプレイ時間が重要です。ガチャは超渋い上、育てるのも相当大変なので短気な人には本当に向きません。無課金でも気長に☆3☆4育てながらやってたらチマチマと☆5も集まってきます(自分の場合、城塞レベル20到達時点で3~4体)。養成施設がレベル20になれば☆5獲得のチャンスもあり☆5キャラの獲得数が一気に増えます。とはいえ☆5出てもカンストした☆4より弱いのですぐには使い物にはなりません。しかも高レアほど育成が格段に難しくなります。条件縛り戦もあり、序盤に育てた☆3も急に無駄にはなりません。パズルは本当に運ですが、パーティーの組み合わせに戦略はあります。強キャラを適当に組んでも格下にも勝てません。ちゃんと組んでもパズル運次第では負けます。全員強キャラでなくとも上手な組み合わせなら格上に勝てる事もあります。
やり始めて約10ヶ月になります。初めの頃は当然英雄も弱いですしやり方も分からないので適当にやっていました。 1週間くらい経つとある程度やり方を覚え同盟にも入れるようになりました。 同盟には長くやっている人も多く、やり方など丁寧に教えてもらえました。 英雄もガチャで引いたりするのですが、運次第ですね(笑) お金を使わないと強い英雄が来ない→これは間違いです。運がなければ課金してもなかなか来ません。 また、ゲームをどんどん進めていくと訓練所という所から強い英雄も出ます!(もちろん運次第)

エンパイア&パズルのまとめ

『エンパイア&パズル』は、マッチ3系バトルと建築要素のあるRPGです!

3マッチ系パズルを解いて敵を攻撃していくバトルがとても楽しいですよ。

魅力的な英雄たちを率いて、スキルを活かし、難しいステージも攻略しちゃいましょう!

建築要素もかなり本格的で楽しいです。

エンパイア&パズル (エンパズ): RPG マッチ3ゲーム

エンパイア&パズル (エンパズ): RPG マッチ3ゲーム

Zynga Inc.無料posted withアプリーチ

エンパイア&パズルはこんな人にオススメ

・マッチ3系バトルが好きな人
・建築システムが好きな人
・カッコいい英雄が好きな人