本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「MARVEL SNAP」アメコミ好きにたまらないハイスピードカードバトル

MARVEL SNAP

MARVEL SNAP (マーベル・スナップ)

MARVEL SNAP (マーベル・スナップ)

Nuverse無料posted withアプリーチ

MARVEL SNAPはこんな人にオススメ

・アメコミが好きな人
・カードバトルが好きな人
・コレクションするのが好きな人

MARVEL SNAPってどんなゲーム?


『MARVEL SNAP』は、2022年10月18日に配信開始となった、マーベル・コミックを題材にしたデジタルトレーディングカードゲームです!
Nuverseがパブリッシングし、Second Dinnerが開発した作品です💡

Second Dinnerはベテランゲームディレクターが立ち上げたデベロッパです!
マーベル・コミックのヒーローやヴィランのカードが登場しており、アメコミ好きにはもちろん、誰もが楽しめる作品となっています♬

グローバルリリースしてからたった60日でTheGameAwards Best Mobile Gameを受賞して話題にもなりました!

『MARVEL SNAP』は、アイアンマン、スパイダーマン、ハルク、キャプテン・アメリカ、ロキ、マイティ・ソーなど「マーベル・ユニバース」のヒーローやヴィランが登場しています!

カードを集めるのがとっても楽しくなりますよ✨

MARVEL SNAPの見所

本作『MARVEL SNAP』のPVです❤
たくさんの魅力的なカードが紹介されており、ゲームの雰囲気もチェックできますよ👆

こちらは、本作『MARVEL SNAP』の公式Twitterアカウントとなっております💡

新カード情報やイベント情報など魅力的な情報がたくさんツイートされています。
ぜひフォローしてみてくださいね^^

MARVEL SNAPのオススメポイント

魅力的なヒーローやヴィランたち

本作『MARVEL SNAP』では、魅力的なヒーローやヴィランたちがカードとなって登場しています✨
集めるのが楽しくなりますよ!コレクションするのが好きな方にはたまらないと思います。

キャプテン・アメリカ、スパイダーマン、サノスなど、150種類以上のカードが登場しており、随時アップデートされていっています^^

カードの絵柄もいろいろあり、懐かしいコミック版のビジュアルから、ちびキャラ版、カートゥーン版まであります💡

また、カードを集めて、自分だけの最強のデッキを創造するのも楽しいです♬

カードをアップグレードしていくと3Dになったりもするんです!
ハルク、とっても屈強でカッコいいですよね!大迫力のイラストレーションが魅力となっています><

ハイスピードなカードバトル

本作『MARVEL SNAP』では、アドレナリン全開のハイスピードカードバトルを楽しめます。自分だけのオリジナル「マーベルチーム」で戦うことができますよ✨

1ゲームたったの3分間なのでサクサク楽しめます。サクサクバトルは進みますが、戦術はかなり奥深いですよ!
キャラクターにはそれぞれ特徴があり、その特徴を活かしたカードの出し方が勝利のカギを握ります✊

「マーベル・ユニバース」歴代シリーズに登場した50以上のロケーションでカードバトルができるところも魅力です✨

各ロケーションにも特徴があり、それぞれのロケーションがバトルの行方に影響を与える特殊効果を発動しますよ!
アスガルドからワカンダまで、毎週新しいロケーションが追加されていきます。

キャプテンアメリカが強い

個人的に推しているのがキャプテン・アメリカです^^キャラクター自体かなり好きです❤かっこいいですよね。しかも効果がかなり強いんです!
同じロケーションにある他の自分のカードをパワー+1できるんです。かなり頼もしいですよね✨

『MARVEL SNAP』では、ウェルカムバンドル報酬でキャプテン・アメリカをGETできます✨
しかも、700ゴールドとニューアバターまで貰えちゃうんです。これで480円はお得ですよね!私も即買い決定です^^

MARVEL SNAPのレビュー

カードゲームとしては特に運の要素が強め。ただ、1プレイが短くサクサクできることから、悪運を引いてもすぐに気持ちを切り替えてプレイできるのがgood。強い運要素によって生み出される、その場その場の決断のぶつかり合いの「駆け引き」が面白さのキモになっている。現在プレイ開始から一週間ほど経つがマッチングは高速で快適であり、手軽さを阻害していない。また、対戦相手とのカード資産の差が大きくならないよう考慮されているようだ。 課金要素に関して上述した「運要素の強さ」、「マッチングの公平性」によって、カード資産は必ずしも勝利に直結しないことから、現状の課金圧は相当小さい部類だ。あくまで、組めるデッキの幅を広げることで、自身のプレイ感にバリエーションを持たせるのが主目的となるだろう。 以上のように手軽さを後押しする要素に富む反面、腰を据えてじっくりとカード同士のコンボのシナジーを考察し、理想の盤面を作り出すことを突き詰めていきたいというプレイヤーには向かない部分があることも確か。 あくまで「ライブ感のある駆け引きを手軽に楽しめる」点がこのゲームの最大の長所であると言え、その点については間違いなく満足できるゲームだ。
カードゲームの経験はほとんどありませんが、MCU好きということもあって始めてみました。 正直むちゃくちゃ楽しませてもらってます! ハルクにゴリ押しされて思わずスマホを叩きつけることもありますが、気づいたら次のマッチを始めてしまっています。 カードゲーム初心者にはこれぐらいの手軽さと運要素がちょうどいいのかもしれません。 不満というか少しキツイなと思うのは、カードの種類を増やすためにコレクションレベルを上げなければならないのですが、それを上げるための素材が少し手に入りにくいかな?と感じています。
今日Twitterで広告で流れてインストールしてみて遊んだ結果、どハマりしたというくらい面白くて遊びやすい。ただし遊んでいくうちに気になったことが増えたので、再びレビューを書き直して掲載したいと思いレビュー。 ・デイリーやバトルパスのミッションが変更できない点について。デイリーはともかく、バトルパスの内容が変更出来ないのは少し不便だと感じた。というのも、ものによっては達成に時間がかかるものがあったり、特定のカードが必要(カードを破壊する系)だったりと新規に始める人に難しいものだと感じた。

MARVEL SNAPのまとめ

『MARVEL SNAP』は、サクッと3分で楽しめる、アメコミ好きにはたまらないハイスピードカードバトルです✨

魅力的なヒーローやヴィランたちがカードとなって登場しており、自分だけのデッキをつくるのがとっても楽しいです。キャラクターだけでなく、ロケーションにも特徴があり、特徴を活かして、戦況をコントロールしていけるところも魅力となっています♬

MARVEL SNAP (マーベル・スナップ)

MARVEL SNAP (マーベル・スナップ)

Nuverse無料posted withアプリーチ

MARVEL SNAPはこんな人にオススメ

・アメコミが好きな人
・カードバトルが好きな人
・コレクションするのが好きな人