本ページはPRを含みます

RPG

「シン・クロニクル」あなたが結末を選ぶRPG

シン・クロニクル

シン・クロニクル

シン・クロニクル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

シン・クロニクルはこんな人にオススメ

・自分の選択で変わる物語が好きな人
・爽快感たっぷりのバトルを好む人
・魅力のあるキャラが好きな人

シン・クロニクルってどんなゲーム?

『シン・クロニクル』は、2022年3月23日にSEGA CORPORATIONによって配信開始となった、あなたが結末を選ぶRPGです。『チェインクロニクル』開発スタジオが贈る、シングルプレイRPGとして配信当初から高い注目を集めていました❤
境界騎士団が、黒の軍勢に臨む、奈落の冒険譚は、あなたの心をギュッと掴むこと間違いありません。切ない、涙なしでは語れないシーンもありますよ。

現在は、『チェインクロニクル』コラボ実施中です。いま始めると全員、チェンクロのヒロイン「フィーナ」がもらえますよ。章クリアで、主人公ユーリや、妖精ピリカもゲットのチャンスもありますよ。

『シン・クロニクル』では選んだ仲間たちとあなただけの物語を紡いでいけるところが本当に凄いと思いました。全てのキャラクターにストーリーがあります。感情移入してしまう、ストーリーの数々があなたを待ち受けていますよ。キャラクターひとりひとりが魅力的で誰と冒険するか迷ってしまいます。

シン・クロニクルの見所

本作『シン・クロニクル』のシネマティックトレーラーです。悠木碧さん演じるダブルヒロイン「セラ」「クロエ」のドラマシーンを通してストーリーの魅力を感じられるものとなっています。

https://twitter.com/sin_chronicle/status/1585889105803517952?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1585889105803517952%7Ctwgr%5Eb709f34ac4fba5d36815d59ea894ee71117d5961%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fsin_chronicle2Fstatus2F1585889105803517952widget%3DTweet

こちらは、本作『シン・クロニクル』の公式Twitterアカウントです。見習い記録士「イコナ」が調査結果をツイートしていますよ!新イベントやキャラクター情報など盛り沢山です。ぜひチェックしてみてくださいね!

シン・クロニクルのオススメポイント

あなたの選択が決める物語

本作『シン・クロニクル』では、あなたの選択が物語の運命を握っています。ストーリーRPGで革命を起こすシステムだと思いました。

大義か、人命か、何を優先するかはあなたの考え次第です。あなたの選択によって運命は変わっていきます。

会話によって仲間との絆を深めていけるところも素敵だと思いました。

「へルドラという、滅びが約束された世界が舞台となっています。

大陸の中心に開いた巨大な大穴「奈落」から、黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出し、地上を脅かし続けてきました。 境界騎士団が、黒の軍勢に臨む、奈落の冒険譚は、出会いがあり、そして悲しい別れもあります。

各章のクライマックスで迫られる究極の2択は、指が震え、魂も震えますよ!選ぶチャンスは一度きりというところが、心をギュッと掴みます。

スピード感のあるターン制バトル

本作『シン・クロニクル』では、スピード感のあるターン制バトルが魅力的です。

ターンを敢えてスキップすることも戦術になったり、非常に奥が深いです。オートプレイでサクサク進めることもできますが、手ごわい敵に対しては自分で考えて、戦術を立てて攻略することが楽しいです。オートプレイでは負けてしまう相手を倒せたときは凄く嬉しいですよ!

2022年10月25日のアップデートもインパクトがありましたね!

この「Ver.1.6.0」アップデートでは、アイテム「魔封石」を使って武器にアビリティを付与することができる新武器強化システム「魔封石」や、★4キャラクターから★5キャラクターの間は段階的に覚醒できるようになる隊員の「部分覚醒」が実装されたんです。

個人的には、アイテムの「魔封石」が面白いと思いました。武器を更に強化でき、戦術性も増した印象を受けました。

お得なパック

『シン・クロニクル』では、ショップにお得なパックが用意されています。

特に「PICK UP!」の記載のあるものにご注目ください!

デイリースキップチケットパックやデイリージェムパック、かなりお得な内容になっています。スキップチケットもかなり便利ですよね。私はレベル上げでかなり多用しています。

1回限定のお得なパックもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

シン・クロニクルのレビュー

ゲームの操作性も良くステージのバランスも整っておりいつも楽しくプレイさせて頂いています。キャラも使っていて楽しくキャンプでの会話に心を躍らせています、武器や精霊などの数も多く能力も様々あるので編成する時も何を入れて誰をメインに引き立てるのかを考えるのが息抜きの時間になったりしています(笑)内容は大変面白く課金して良かったと思うこともあるのですがイベントとガチャ石に関しては少し物足りない印象です。
これは自分で見つけたゲームで唯一ハマれた作品です。少しレトロな西洋の街をイメージする舞台を中心に、独創的な世界観を持っているという印書を受けます。確かに最初の壁の説明は、某巨人戦争漫画を彷彿とさせますが、壁に重きを置いていないので、それ以外ストーリーを読んでいても一切他作品の雰囲気は感じません。キャラの育成自体はとても簡単ですし、初期ガチャは引き直しOKなので好きなキャラを手に入れることが出来ました。その後のガチャも単発で当たるので、初心者には優しいゲームに感じます。初回無料ガチャないゲームもあるので… ここからは少し個人的な要望になります。 ・パーティ画面から見る以外に所持キャラを確認できるページがはっきりと欲しい ・可能な限り精霊とキャラを分けたガチャが欲しい くらいです。以上第2章の3分の1程度までしか進めていない初心者の意見でした。長文失礼しましたm(*_ _)m
ストーリー→最初からすごく鬱展開ですがこういうの個人的に大好きです。最終的にハッピーエンドなら、鬱展開大歓迎です。最後ハッピーエンドなら! キャラ→最近のよくあるアニメ調の萌えを意識した感じじゃないのが良いです。特に推しキャラとかはいないんですが、みんな好き!変な人もたまにいるけど、それもまた魅力。 曲→ずっと聴いていられる、名曲が多い。サントラほしい。ゲームの設定から聞くやつじゃなくて、ちゃんとしたやつ。 戦闘→単純だし、つまらないという意見もちらほら見ましたが、ゲームは好きだけど複雑なのは苦手な私みたいな人はこれくらいでいいです。 良いとおもうとこを書きましたが、改善してほしいと思うとこもあります!

シン・クロニクルのまとめ

『シン・クロニクル』は、境界騎士団が黒の軍勢に臨む、奈落の冒険譚であり、あなたが結末を選ぶRPGです!全てのキャラクターにストーリーがあり、選んだ仲間と、あなただけの物語を紡いでいくことができます。出会いがあれば、分かれもある。心を震わせる作品となっています。スピーディーなターン制バトルもとっても面白いですよ。

シン・クロニクル

シン・クロニクル

SEGA CORPORATION無料posted withアプリーチ

シン・クロニクルはこんな人にオススメ

・自分の選択で変わる物語が好きな人
・爽快感たっぷりのバトルを好む人
・魅力のあるキャラが好きな人