本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

「ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け」キャラクターの再現度の高さが素晴らしい指輪物語ストラテジーゲーム

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けはこんな人にオススメ

・ロード・オブ・ザ・リングが好きな人
・戦略的なバトルが好きな人
・ストラテジーゲームを探している人

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けってどんなゲーム?

『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』は、2022年4月14日NetEase Gamesによりリリースされた、指輪物語の世界のストラテジーゲームとなっています。J.R.R.トールキン氏の「指輪物語」の原作三部作の中の、“中つ国の第三紀”を舞台としているとのことです。

一つの指輪を手に入れ、世界を掴め
ドル・グルドゥアの荒れ果てた城に再び現れた「一つの指輪」。それは持つ者に中つ国を支配する唯一無二の力を授けるといわれ、この地のすべての人々を大戦へと駆り立てます。

『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』では、中つ国兵種も魅力的です。「残酷」特性を持つ「スナガのスラク」は個人的にインパクトがありました。怖いビジュアルがインパクト大です。敵だけではなく、味方も攻撃するという凶暴兵種で、アイゼンガルドでも悪名高い凶獣なんです。しかし、匹敵できないほど攻撃力を持っていて、戦場の破壊力を求める戦略家にとっては欠かせない「諸刃の剣」となりますよ!極端な一長一短を上手く使えるかはあなた次第です。

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けの見所

本作『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』のプロモーションビデオです。大谷亮平さんが出演されているCMをご覧になった方、多いのではないでしょうか?CMもインパクト大ですね!指揮官になりきり、没入感の高いゲーム体験が味わえる、本作の魅力をしっかり表現されているCMです。

こちらは、本作『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』の公式Twitterアカウントです。本作の魅力をたっぷり伝える配信を積極的にされています。中つ国勢力ガイド中つ国兵種紹介アップデートのお知らせなど有用な情報が沢山ありますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けのオススメポイント

没入感を増すグラフィックの美しさ

本作『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』では、グラフィックの美しさが目を惹きます。バトルを取り上げてもグラフィックが大変美しい為、まるで本当に指輪物語の世界で指揮しているような、高い没入感を感じさせます。

ガンダルフをはじめ、原作キャラクターの再現度の高さも素晴らしいです。原作ファンとして凄く嬉しくなりますよね!

ストラテジー要素が楽しい

本作『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』ではストラテジーゲームとしてのシステムがしっかり作り込まれており、楽しいですよ!ストラテジーゲームに馴染みが無い方でもチュートリアルでしっかり操作方法を学べます。また、ミッションをこなしていく内に理解を深めることができますよ!

武装した戦士、騎士、弓兵など、これまで中つ国になかった自分だけの軍隊をつくることができますよ!戦略を練り上げ、勝利を積み重ねていきましょう。資源を集め、集落を作り、戦略的に領土を拡大して、広大な世界で確固たる地位を築きましょう!

マンスリーパックがおすすめ

『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』では、課金をするのであれば、マンスリーパックをおすすめしたいです。宝の採掘と職人の契約があります。250円と1220円という価格設定となっていますよ!購入して即入手できる報酬に加え、デイリー贈り物があります。250円の方はデイリー贈り物が7日間という設定の為、ご注意くださいね!

シーズンパスも大変魅力的です。追加のウィークリーチャレンジをアンロック出来ますし、沢山の昇格報酬を得ることができます。また、購入するだけでレベルが10上昇しますよ!

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けのレビュー

私はロード・オブ・ザ・リングは映画1つぐらいしか見てないですが中世ファンタジーですでに楽しいです。資材が見分けつきにくいと書いてたりしますが検索機能が普通にあります。他にも説明されてないですがいろいろ便利な機能があり、手探りで楽しむのも良いかと。全て説明するとチュートリアル長すぎるし本当に必要なことは教えてくれます。 好みはあれど私は良いゲームだと思います!
チュートリアルを終了?して次に何をすべきか今ひとつ理解出来ず →レビューを参考にしようと思ったら似た意見の人が多く →まぁ焦らず色々試そうと思って画面右下のチャプターのカーソルを発見 なんだこれをクリアしてれば自然とやるべき事が解るじゃん(´∀`) とりあえず不安解消&通知の戦闘結果の項目にバトルシーン再生機能があって自分みたいな片手間の気晴らしプレイヤーには役に立ちそうな機能だなということで期待を込めて★5つ
面白い。いろいろ難解だったり面倒なことも多いけど部隊編成とかはハマると奥が深くなかなか面白い!キャラのスキルやアビリティで相性の良い兵種等、同じ兵力でも編成次第で結果は雲泥の差が出たり、ただ序盤は何がなんだかサッパリ!って人が多いのか早々に放置されたと思われる廃城が散見されます。まずは低レベルの土地を攻略しレベルと戦力が整ったらワンランク上の土地を狙う。これを繰り返し戦力130辺りからは最初は複数部隊でチャレンジすると失敗が少ないかと思います。世界観は違うけど三國志などの戦略ゲームが好きな人はやって見る価値あり。

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けのまとめ

『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』は、ロード・オブ・ザ・リングの世界を舞台としたストラテジーゲームです。グラフィックがとにかく美しく、没入感を高くしている印象です。ストラテジーゲーム初心者の方でも馴染みやすいようチュートリアルやミッションがつくられています。自分だけの軍隊をつくって、勝利を積み重ねていく楽しさを味わいましょう。

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け

NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD無料posted withアプリーチ

ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開けはこんな人にオススメ

・ロード・オブ・ザ・リングが好きな人
・戦略的なバトルが好きな人
・ストラテジーゲームを探している人