本ページはPRを含みます

RPG

「スプライトファンタジア-精霊物語-」愛と友情に満ちた3D RPG

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

スプライトファンタジア-精霊物語-はこんな人にオススメ

・ファンタジーな世界を冒険したい人
・キャラメイキングを楽しみたい人
・愉快な物語の作品を探している人

スプライトファンタジア-精霊物語-ってどんなゲーム?

『スプライトファンタジア-精霊物語-』は、2022年4月19日に配信開始された作品で、オンラインゲームの名作『グランドファンタジア』の続編となっています。『グランドファンタジア』は、かつて日本でも2009年から2015年まで運営されていたオンラインRPGです。ファンタジー世界を精霊と一緒に冒険するのが特徴の作品でした。

『スプライトファンタジア-精霊物語-』は、ファンタジーな異世界を舞台に、個性的でかわいい精霊の「ミグル」と共に愉快なストーリーと自由なキャラメイクが楽しめる、愛と友情に満ちた3D RPGです。ゆるふわ世界の大冒険があなたを待っていますよ!

『スプライトファンタジア-精霊物語-』では、現在、GWログインイベントが実施されています。年に一度のゴールデンウィーク、『スプライトファンタジア-精霊物語-』を始めて、思いっきりファンタジーな冒険を楽しみませんか?

スプライトファンタジア-精霊物語-の見所

本作『スプライトファンタジア-精霊物語-』のWeb CMです。ぺこぱさんが登場しており、面白くてインパクトがあるCMに仕上がっていますね♪本作の楽しい雰囲気をしっかり詰め込んだCM、ぜひご覧くださいね。

こちらは、本作『スプライトファンタジア-精霊物語-』の公式Twitterアカウントです。メンテナンス情報や新イベント情報、新サーバー情報など、プレイヤーの皆さんにとって有益な情報が沢山ございます。ぜひTwitterチェックしてみてくださいね。

 

スプライトファンタジア-精霊物語-のオススメポイント

キャラクターメイキングや装備選びが楽しい

本作『スプライトファンタジア-精霊物語-』では、キャラクターメイキングから楽しさがすでに全開です。髪型や髪色、目の色など自分の好みに合わせてキャラクターを作り上げることが出来るんですよ!

個性的でかわいい精霊の「ミグル」も自分で好きな外見をセレクトできちゃうんです。

キャラクターは作って終わりではありません!装備品を集めたり作ったりして、強力な装備品や華やかなアバターを自分の手で作ってみることがとても楽しいですよ!

着せ替え気分で装備を選ぶこともできちゃいますよ!

ファンタジーな世界で爽快バトル

本作『スプライトファンタジア-精霊物語-』ではファンタジー感満載の世界を舞台に、激しくてダイナミックなバトルを楽しむことができるんです。操作性もかなり自由で、アクションが大きい為、楽しいですよ!

個性的でかわいい精霊の「ミグル」に追憶カードを装備し、ダメージスキルや防御、回復スキルなど様々なスキルを使い分け、多彩な戦闘スタイルで敵を倒すことができます。

お得にダイヤをチャージ

『スプライトファンタジア-精霊物語-』では、お得にダイヤを購入することができるんです。お得に課金できるゲームは良作ですよね♪

おまけのダイヤ表示を見逃さない様にしてくださいね!おまけ分が多い程、お得です。まとめて沢山のダイヤをチャージした方がお得なことが分かります。課金を考えている方は、ぜひまとめてチャージしてみてはいかがでしょうか。

魔力ストーン(装備強化に必要な不思議な力を持っている魔法素材)など重要なアイテムを購入するときにダイヤが必要になりますよ!

スプライトファンタジア-精霊物語-のレビュー

現状すごく楽しい(^^) 無課金でも今のところは全然大丈夫。 ただ、武器や防具に付けるカードのレアリティとか強化度合いによっては同じレベルでも戦力(総合力)の数値はひらいてくると思う…。 あとはソロじゃけっこう大変だから勇気を持ってチーム募集中してる。 外見とかは最初に設定したやつから変えたくなるので、変えれたらいいなぁ。あと種類ほしい。顔被ってる人多いからここで個性出せたらうれしい。 チャットのときケータイの性質上?全画面キーボードになるからそこは大変だけど頑張ってる(笑)
スマホはSOG03でサービス開始初日にプレイしましたが、最初にキャラクター選択など考えている時に別アプリなどを開いていた時に何度かエラーがあってから、キャラクリ終わってからその後は最初のチャプタークリアまでの所ほどまで遊んでましたが、そこまで何事もなくずっと安定していました。操作性も問題ないです。MMOというのもありサーバー混雑状況から見ても、フィールド上にもしも他のユーザーさんも集まったところに自分がいた場合のプレイ人数も多いときもありましたが全くエラー無しでした。そのため始めたてですが何事もなくゆったりと操作にもなれてきたため、ゆったり世界観にひたりながら主人公とミグルの冒険が楽しく、他のユーザーさんもリアルタイムで話が聞こえるのでとても賑やかでした。ユーザーさんが沢山いるので同じ気の合う人と一緒に冒険できればなと思いながら引っ込み思案の僕が言うため恐らく僕が誘われるのが先であればまでですが、ソロであってもミグルちゃんがとても可愛いので癒やされながら進んじゃうほどなのでw(何故なら1つのチャプタークリアまで赤まるを目安にやることがサクサクって感じで進めたので😄)
とりあえずプレイした結果カニ夫イベントで海に潜るの特に不具合やフリーズもなしタブレットでやっているからなのかなわからないけどとりあえず評価星4で楽しんでます。課金もう少し様子を見て判断します。

スプライトファンタジア-精霊物語-のまとめ

『スプライトファンタジア-精霊物語-』は、『グランドファンタジア』の続編で、ファンタジーな異世界を舞台にとした、愛と友情に満ちた3D RPGです!ぺこぱさんのWeb CMも印象的ですね。個性的でかわいい精霊の「ミグル」と共に愉快なストーリーと自由なキャラメイクが楽しめる作品となっています。

『スプライトファンタジア-精霊物語-』が気になる方は、ぜひダウンロードして一度遊んでみてください♪

スプライトファンタジア-精霊物語-

スプライトファンタジア-精霊物語-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ

スプライトファンタジア-精霊物語-はこんな人にオススメ

・ファンタジーな世界を冒険したい人
・キャラメイキングを楽しみたい人
・愉快な物語の作品を探している人