本ページはPRを含みます

ゲームアプリ

美少女のウマ娘を育成&迫力ある実況付きレースで盛り上がろう!

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

ウマ娘 プリティダービーこんな人にオススメ

3Dグラフィックで描かれる迫力あるレースライブを楽しみたい方

・自分の好きなウマ娘を思う存分育成したい方

競馬アイドルが好きな方

ウマ娘 プリティーダービーってどんなゲーム?

『ウマ娘 プリティーダービー』はアニメCDシリーズなど、様々なメディアで展開されているプロジェクト「ウマ娘」育成シミュレーションゲームです

プレイヤーは歴史に名を残す実在の名馬が美少女化したウマ娘を育成して、3年間という決められた期間で様々なスキルを身につけ、レースでの勝利を目指していきます。

ウマ娘 プリティーダービーの見所

『ウマ娘 プリティーダービー』の魅力は、愛情を込めて育成したウマ娘が出走する迫力満点のレースです
3Dグラフィックで描かれるウマ娘たちの表情に加え、レースは実況付きで実際の競馬のような臨場感を味わうことができます。

レース後はウマ娘たちによる「ウイニングライブ」を楽しむことができます
1着のウマ娘だけがセンターに立つことができる特別なライブなので、レースに何度も挑戦して推しのウマ娘を輝かせてあげましょう。

ウマ娘 プリティーダービーのオススメポイント

3Dグラフィックで描かれる迫力あるレースライブ

ウマ娘 プリティーダービーでは、ハイクオリティな3Dが生み出す迫力のレースとライブ演出が楽しめます。

最大18人のウマ娘が一着を目指して挑む本物さながらの臨場感あふれる実況付きレースと、様々な楽曲と演出が散りばめられたウマ娘たちのライブパフォーマンスは圧巻です!

推しのウマ娘を自分好みに育成できる

史実をモチーフにした60人以上のウマ娘たち、一人一人のストーリーが展開されます。

ステータスの伸び方や取得できるスキルに違いが出てくるので、選んだウマ娘にあわせてステータスの傾向得意なレース展開などを考えながら育成できる、やり込み要素も満載です!

競馬アイドルが好きな方にはたまらない

ウマ娘 プリティーダービーの見どころのひとつは、レース後の「ウイニングライブ」です。
1着になったウマ娘だけがセンターで踊れるウイニングライブで、推しのウマ娘が歌って踊る姿を見た時には何ともいえない達成感に包まれます。

ウマ娘 プリティーダービーのレビュー

自分のように偏見や先入観なんかで敬遠してたら後悔するレベル。自分はもっと早くやっておけば良かったと、一番最初のイベントを逃して公開した。今ならチュートリアル突破で60連は引けるはず。少しでも興味のある人は本当に、懇願するから是非やって見て欲しい。実況の臨場感が最高。オグリキャップの育成が楽しすぎて仕方ない。1着に入った時の顔を赤らめて手を振る姿がドストライクでした!

個人的にはこのパワプロ系の育成システムは苦手で、楽しみにしてたウマ娘がこの育成システムだとわかった時にはちょっとガッカリもした。でも実際に遊んでみると、嫌にならず、なぜかやってしまう。自分が経験してきたパワプロ系とはちょっと違うと感じた。3Dキャラもハイクオリティで違和感なく見られる。レース実況も本格的で、つい力を入れてみてしまう。パワプロ系のゲームに少しハードルを感じてる人も、一度遊んでみてはいかがでしょうか。
パワプロのサクセスしたことあるひとならチュートなくてもできると思う。ゲームはウマ娘を育てて、育てたウマ娘を因子で選択してさらに育成して行くゲーム。TPが100で1回の育成に30消費する高コストな所が難点。ゲーム判定は相手パラメータとの差依存っぽい。スピードとスタミナが基本パラメータで他は補助パラメータ。短距離ほどスピード特化型が有利で長距離ほどバランス型のが有利な感じです。今の所星1無凸キャラでも勝てます。初期は強サポートカードが必須です。手綱さんかニシノフラワーどちらかは欲しいですね。

ウマ娘 プリティーダービーのまとめ

ウマ娘 プリティーダービーは、「スペシャルウィーク」「サイレンススズカ」「トウカイテイオー」など実在した歴史的名馬たちが登場する育成シミュレーションゲームです

育成パートでは、タイヤ引きやプールなどのトレーニングイベントがあり、各ウマ娘の特徴にあわせて自分好みに強化していくことができます。
ウイニングライブでは特別なレースで勝ったり、偉大な功績を残さないと歌えない曲もあるので、是非色んなレースにチャレンジしてみましょう!


ウマ娘 プリティーダービー

ウマ娘 プリティーダービー

Cygames, Inc.無料posted withアプリーチ

 

 

ウマ娘 プリティダービーこんな人にオススメ

3Dグラフィックで描かれる迫力あるレースライブを楽しみたい方

・自分の好きなウマ娘を思う存分育成したい方

競馬アイドルが好きな方