本ページはPRを含みます

ニュース

愛知県の狂犬病記事はデマ誤報?削除の理由がヤバイ?!

愛知県豊橋市で狂犬病発症記事はデマ?削除の理由は?

一度出されたニュース記事が、すぐにどんどん削除されていった現象には驚きました。

(一部ではまだ残っている記事もありますが)

なぜ削除されたのか、記事がデマや誤報だったのかについてはまだ続報がないためわかりません。

もしかすると、実際に狂犬病の発症者がいるということで情報を出すことに慎重になっているのかもしれませんね。

あるいは、市長の会見時間のスケジュール調整がうまくいかずに、一旦記事を取り下げたとか。

また、ネット上では「パニック防止のための削除では?」というコメントもありましたが、削除したことでかえってパニックになっているような気がしないでもありません。。

もし、記事を出した後に「狂犬病じゃなく別の感染症だった!」と判明しての削除だとしたら、本当に怖いですね。

1 2 3 4 5