本ページはPRを含みます

ニュース

「アナ・デルヴィー」ドイツ令嬢なりすまし詐欺師、手口や経歴は?

こんにちは。ゆうです。

アナ・デルヴィーがドイツ令嬢になりすまし詐欺を行ったとして有罪判決が下されました。

ドイツ令嬢になりすますってなかなか難しいかなと思ったのですが、一体どのように犯行が行われていたのでしょうか。

まるで漫画やドラマの世界で起こる話みたいですよね。

またアナ・デルヴィーについてみなさんにお伝えできればなと思いますのでよろしくお願いします。

ぜひ最後まで読んでいってください!

「アナ・デルヴィ」ドイツ令嬢なりすまし詐欺

友人のウィリアムズ氏ははモロッコでの2人分の旅費を騙し取られました

出会いはナイトクラブだったということです。

旅行に行くことになり、アナさんが高級ホテルやレストランを予約し、支払いはアナさんがすることになっていたそうです。

ドイツ令嬢と名乗っていたので、ウィリアムズ氏も違和感は感じなかったようです。

しかしながら支払いが今はできないなどの理由をつけ、その場はウィリアムズ氏に立て替えるように指示。

ウィリアムズ氏は一度立て替え、お金をアナさんに請求。したのですがいろんな理由をつけられバックれられました。

メールがアカウントブロックされて、うまく支払いができない‥など。

理由が無理矢理すぎますよね。

その額は日本円にして300万。かなりの額ですよね。

なぜ、高級レストラン、ホテルなどを利用できたというと、大富豪の方を騙し、知り合いだった人脈、名前を使い、使用できるようにしていました。

「アナ・デルヴィ」の経歴

詐欺は数年にわたり行われていました。

巨額の資産を持つドイツの令嬢になりすまし、富豪ばかりがいる社交界に近ずいていきました。

知り合いを使い、一般人が使えないような、レストランや、フライト機、ホテルなどを利用していきました。

自分のビジネスの野望を叶えるための行動だったことがわかっています!

まとめ

日本でいうと、家族になりすましてオレオレ詐欺が流行っていたりしますよね。

社長令嬢になりすまして多額のお金を動かすのは、さすが海外といったところですよね。

誰かを騙して利益を得ようとする行為は本当になくなってほしいなと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました!